君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ポップジャム観覧@NHKホール

2005年5月16日

学校帰りに行ってきました!ポップジャム観覧!

16時に地獄の某講義が終わって、京急金沢八景駅へ直行!
横浜で東急東横線に乗り換えて渋谷へ…。
JRに乗り換えて原宿へ…。

去年、5日間通った代々木国立競技場と3月に行ったSHIBUYA-AXの場所は覚えたんだけど、NHKホールは初だったので迷いました(爆)
私、超方向音痴&地図が読めない女なので初めての場所は必ず迷うのです(笑)
実は昨日の定例オーディションも場所がわからなくて校内でグルグル周って遅れた(苦笑)
いつもお巡りさんにお世話になっている私ですが、今日は交番が近くに見当たらなかったので工事のおじさんに場所を尋ねて教えてもらいました(笑)

NHKホールに着いたのは18時ちょっと過ぎてたんだけど、既に人がたぁ~くさん並んでました。
このポップジャムの観覧て先着順じゃないんですよね。
本当に運なんです。
座席は1階から3階まであるのですが、私は2階席になっちゃってがぁーーーん( ̄□ ̄;)って思ってたんだけど、中に入ったら2階席の前から4番目で、しかも、中央だったのでステージがよく見えましたw
ここで説明を加えておくと、私は今日、一人でマターリ観るつもりだったんです。
でも、一人で並んでたらオバサンに一緒に観ても良いかと尋ねられて(一枚のハガキで二人観れるので…)断れず、結局、一緒に観ることになってしまいました。
しかも、その人、よく喋る、喋る!
色々と世間話されて、しかも、そのオバサンはSE7ENのファンだそうで語られて焦りました(苦笑)
韓流に全く興味がないので辛かった…_| ̄|○
その人の娘さんはラルクファンだそうで、今日はバイトで来れなかったそうです。
ま、そんなことはいいやと思って中に入りました。

入ったら、ほとんどがラルクファンと私が大嫌いなオレンジレ○ジファンでした。
隣の女子高生たちがレ○ジファンだったけど、おとなしめの子たちだったので助かりました。(ちゃっかり本人たちに「誰を観に来たの?」って聞きました/爆)

初めにアンジャッシュが登場して説明も兼ねて軽くトークしてくれたw
これは放送されないのでちょっと嬉しいw
アンジャッシュは今日の観覧で2番目に楽しみだったからw

第一部(5月20日放送分)はSE7VEN、175R、MCU、川嶋あい、鈴木あみ、ROOSTER、L'Arc~en~Ciel。
ROOSTERはブレイクレーダーのコーナーで出てきました。
あ、ROOSTERというのはイギリスのバンドでアヴリル・ラヴィーンの日本武道館(3月10日)で登場し、アヴリルとBlurの『Song2』を歌ったらしいです。
確かサマソニにも来ます。
もちろん、私は「ブレイクする!」ってことで赤にしておきました(´∇`)
結果は20日の放送をご覧ください。

L'Arc~en~Ciel
もう、登場した時の歓声は耳が痛くなるほど凄かったです。
今回の出演者で一番。
「hyde~!!!」って叫ぶ女の子たちの声が必死(苦笑)
hyちゃんの声はやっぱり美しいですね。
聞き惚れますよ(*´д`*)
『叙情詩』はhydeの声の美しさを最大限に生かしたバラードですね。
特に最後の英詩の部分が好きです。
あぁ~!明日だよ!
めっちゃ楽しみ(><)

…ということでラルクに満足して帰りました(爆)
レ○ジとか聴いてると腹が立ってくるので、聴かずにさっさと退散!
ま、ラルクが終わったら帰る人は多かったです(笑)

今日はラルクとROOSTER、アンジャッシュと西川くん見れて良かったよ(´∇`)
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-05-16 23:47 | ライヴ/イベント