君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ELLEGARDEN 「RIOT ON THE GRILL TOUR」@渋谷O-EAST

2005年5月20日

e0026962_23553273.jpgこの一週間、このライヴのことしか考えてませんでした。
2,500円でSTRAIGHTENER、SNAIL RAMP、ELLEGARDENのライヴを観れるって超お得じゃないですか?!
バイトも3連チャンで頑張ったし(つд`*)

今日は私が嫌いな渋谷へ。(今週、2回目だ…)
「うわぁー。やだやだ。」と思いながら人混みを掻き分け会場へ…。

会場に到着すると人が群れてました(笑)
ロッカーに荷物を預けて相方さんと一緒に色々お喋りしながら順番を待ってました。
200番台だったのに呼ばれたのに気づかずに300番台の時に入りました。
がびーん。
毎回、聞き逃しちゃうんだよね(;´△`)

階段を登って中に入ってステージ前に行ったら結構前に行けたのでラッキー☆
皆、グッズ買いに行ってたみたい(笑)

既にステージには真っ赤なドラムセットが置かれていたので初めはテナーだということがわかった(笑)
ドキドキしながら1時間…。
19時ちょっと過ぎに始まりました。



STRAIGHTENER
初めからテナーとかヤバいです!!
定位置になりつつあるホリエくん前3列目に…今日も気づいたらいた!(爆)

[SET LIST]
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
泳ぐ鳥
REBIRTH
THE REMAINS
WHITE ROOM BLACK STAR
REMINDER
KILLER TUNE
ROCKSTEADY
TRAVELING GARGOYLE

カッコイイー!カッコイイー!
もうね、このバンドはライヴバンドだからCDも良いけど、生で聴くのが一番だよ!!
MC少ないけどね、もう、これこそロックだよ!って感じです(´∇`)

やっぱね、何と言ってもひなっちのベースがかっこ良いんだよ(ノ∇`)
あ、そうそう、ひなっちがドレッドヘアになってたー!w
しかも、ひなっちがひなっちTシャツ着てた!w
黒地に「Hinatch」って書いてあるの!(爆)
オリジナルかな?(笑)
ひなっちって絶賛ZAZEN中なんだよね?
スゴイなぁー。
掛け持ちって大変…

シンペイくんもバスドラの上に乗って煽ったりと激しかったよ!
The pillowsの山中さんとGLAYのJIROと組んでいるNEWバンド「THE PREDATORS」の動向も非常に気になる…w

MCではホリエくんが「ELLEGARDENのアルバムが売れてるそうで…チェッ」と舌打ちしてました(爆)
もちろん、その後に「最高です!」って笑顔だったけど(笑)
テナーはこんなにカッコイイのにいまいち知名度が低いんだよね…。
売れすぎても困るけどね…(チケットの競争率が上がるのは嫌だ…)
なんかエルレも最近、チケット取れにくいぞ!
SHIBUYA-AX取れなかったもーん。・゚・(ノД`)・゚・。

テナーで既に大量の汗をかき、テンションも上げ上げでヤバかった!w
テナーのワンマンじゃないのか?ってくらいの盛り上がり!!

SNAILRAMP
スネイルのライヴは今回で2回目。
「BMW」ともう一曲、最後に歌った歌しか知らないんだけど、楽しいからノレました!w
ダイヴマンが頭上に降ってくる…痛い_| ̄|○

ELLEGARDEN
高橋さんが自ら叩いて調整してた!w
それをドキドキしながらずっと見てました(´∇`*)

[SET LIST](順番…覚えてない/爆)
Red Hot
No.13
Addicted
Snake Fighting
Pizza Man
モンスター
Missing
I Hate It
Surfrider Association
スターフィッシュ
Bored Of Everything
Supernova
ジターバグ
BBQ Riot Song

EN①
Marry Me
Make A Wish

EN②
風の日

本日の主役、ELLEGARDEN!!

エルレのライヴを観るのは今回で2回目。
最初は生方さん前にいたのにいつの間にか細美さん前3列目に!(爆)
ダイヴマンがみんなそこ目掛けてくるので私の頭上に50人くらい人が降って来た(苦笑)
頭が痛いよぅ…と後になってその痛みが…
しかし、ライヴ中はそんなことが全く気にならないのだ。

細美さんの眼力がスゴイ!そして終始最高の笑顔!!
この人は本当に音楽というものを愛しているんだなぁ・・・っていうのが凄く伝わってきました。
本当にライヴが楽しくて楽しくてたまらないって感じ。
だから私たち、客も楽しくなって、本当に素晴らしいライヴだった。
エルレはポップな感じなんだけど、重低音が良いね!
特に『Snake Fighting』のイントロがシビれます(´д`*)
ブンブン、ガシガシ、ダカダカダカ・・・
カッコイイ…!w
荒吐で聴いた時も楽しかったんだけど、やっぱ野外は音が通りにくいから聴こえにくくて、初エルレの印象がそんな良くなかったんだけど、やっぱライヴハウスはガンガン聴こえてくるから迫力があるし、めちゃめちゃ近いから生音も聴こえて来るから良いですね。
正直、今日はテナー目当てで来た感じががあったし、サマソニでエルレを観ようかどうか迷ってたけど、是非観たい!って思いました。
楽しすぎてヤヴァイね!!
癖になりそう(笑)
7月のナノ無限フェスとかアジカンとテナーとエルレだよ!
一日でそんなに好きなバンドが見れるんだよ!!
絶対ヤヴァいって!(笑)

『Addicted』ではsmorgasのヴォーカル2人が登場。
本音を言えば、『Addicted』が好きなのでエルレだけでやって欲しかった…。
それか、SENSHO1500に来て欲しかった・・・。(あ、でも、SENSHO1500はsmorgasよりTYPHOON24の時の方が良い!ギターテクが素晴らしい。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・)

ダブルアンコールが巻き起こったよ!
細美さん、泣いてたからね(@□@)!!
本当に嬉しそうな顔だった(´∇`)
こっちまで幸せな気持ちになりました。
音楽は素晴らしい!!ロック最高!!って強く感じたライヴでした。
細美さんはわりとMCが多いんだけど、凄く良いこと言ってて、こっちまで涙しそうになった。

こんな素晴らしいバンドに出会わせてくれたアジカンに感謝!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-05-20 23:52 | ライヴ/イベント