君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

black sun@LIQUIDROOM ebisu

2005年5月22日

e0026962_23591170.jpg今日は鹿野淳氏主催のイベントに行ってきました!!!
14時半くらいに会場に着いて、2階に上がったらいつもはロッカーがある場所に人工芝が敷かれていて、人が座ったりジェンガで遊んだりしてました。
どっかで見たことのある人が「ちょと通してね~」って言いながら私の側を通ったと思ったら鹿野さんだった(笑)
15時から整理番号順に入場。
200番台だったけど、Aの200番台だったので結構早く入場できたw

ドリンク代を払って手に再入場用のスタンプを押してもらって中へ。



DJ 鹿野 淳(FACT)
鹿野さんのDJで始まりました。
こういうDJイベントに参加したのは今回で2回目なのでまだ馴れてなくて最初はどうしたら良いかわかんなかったんだけど、皆、好き勝手に踊ってたから自分も好き勝手にノッってました。
くるりの『ワンダーフォーゲル』で一気にテンションが上がった!!
この曲、好きだ(´д`*)
YUKIの『JOY』とかディズニーランドの『エレクトリカルパレード』もテンション上がったよw
鹿野さんの選曲はバラエティーに富んでて面白かった!w

DJ Sugiurumn
カッコイイ曲をたくさん流してくれましたw

LIVE レイ ハラカミ
この人は名前しか知らなかったのだけど、上手いですね!
鹿野さんが「水族館を泳ぐ気分」とか言ってたけど、本当にそんな感じ。
途中、気持ちよくなって眠くなったけど(笑)

DJ 田中 知之(Fantastic Plastic Machine)
頭の中は次に控えている五十嵐さんのことでいっぱいだったんだけど、BLURの「Song2」にめちゃくちゃ反応して踊りまくった!w
こんなとこでBLURが聴けるとは!w
自分の好きな曲がかかると嬉しいね♪

LIVE 五十嵐 隆(syrup16g)
今日の目玉です。
祝!初五十嵐!!!
五十嵐さんのアコースティックライヴを真正面で見させて頂きました(´人`)
五十嵐さんはボサーッと頭掻きながら現れてかなり可愛かった(笑)
私の想像ではあの歌詞からすると気難しいのかと思ったらマターリした人でしたw
12時にリハがあって、その後昼寝したら目覚めたのが19時だったそうです。(ちなみに出演時刻は19時40分)
慌てて起きたらしいです。
「鹿野の顔が浮かんだ…けど、まぁ、いいやと思って寝た」と言ってました(笑)
寝起き五十嵐(笑)
「グダグダになると思いますけどよろしく」

[SET LIST](公式HPより)
1. I・N・M
2. イマジネーション
3. 君を壊すのは
4. ラファータ
5. バランス
6. バナナの皮
7. 多分
8. Scene through

『I・N・M』で始まり、それ以外は全部新曲だった(爆)
『多分』って曲で五十嵐さんが歌詞を忘れて一瞬止まってニヤリと笑って考え込んで、忘れた部分を替え歌で歌い始めました!(爆)
「知らない人の胸で思い出すのは鹿野の笑顔だけ~♪」とか歌ってたよ(爆)
鹿野さんと家が近いらしいです(笑)
五十嵐さんてこんなお茶目なんだぁ!wと新たな発見をしたのでした。
あと、有名な左足を見ることができました!
やっぱり左足でリズムとってた(笑)

本当に顔が寝起きで眠そうでした(笑)
「俺もそっちに行きてぇ~。酔っちゃおうかな…」
「みんな酔ってるの?俺はさっきまで夢見心地だった…」
と、かなりだるそうでした。
でも、最後の曲とかは、
「みんなが歌うまで続ける」
「手拍子くれ」
「もっと大きな声で」
…と、テンション上げてました(笑)
「ありがとう!」と言って、手を合わせてお辞儀する五十嵐さんが可愛いすぎでした(笑)
ステージの端に行って、再び頭下げてました。
謝らないで!
歌詞、思い出せなくても良いです!
寝起きなんですから!
鹿野さんが出てくる面白い歌詞が聴けたから大満足です!(爆)

出てきた時は普通のお兄さん(…て柄じゃないけど、オジサンと言うには少々若すぎるので/笑)に見えたんだけど、やっぱ歌を歌い始めるとSyrup16gの五十嵐隆でした。
アコースティックライヴ…素敵だ。
次はSyrup16gのライヴも観てみたい。

五十嵐さんの後、一気に人が外に出て行きました(笑)
私たちも2階へ行き、TOWER CAFEでカレーを食べました。

谷中 敦(Tokyo Ska Paradise Orchestra)
この人の選曲は私の好みの曲が多かった。
林檎ちゃんの曲とかかけてくれたし!w

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
別の場所でライヴをした後、来てくれましたw
ナンバーガール&元ZAZENBOYSのドラマー、アヒトイナザワ氏率いるバンドです。
ナンバガ同様、ヴォーカルはいらないですね。
演奏がめためたカッコイイです!!!
無期限レンタル中のSyrup16gの中畑さんが上半身裸で首にネクタイ巻いてました(爆)

追い出しDJ
最後に今日のDJさんが集結し、DJやってました。
私たちは終電に間に合わなくなる虞があるので途中で抜けましたが…

不思議なイベントでとっても楽しかったですw
寝起き五十嵐を拝めただけで幸せでしたが(笑)、普段は聴かないダンスミュージックにも触れることができて良かったです。
ミラーボールが回ってたしね(笑)

Yちゃんとそのお友達のお2人さん、お疲れ様でした!!
また、どこかのライヴ会場で会えるといいなw
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-05-22 23:57 | ライヴ/イベント