人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CDでーた PRESENTS MUSIC EVOLUTION 05@LIQUIDROOM ebisu

2005年5月28日

CDでーた PRESENTS MUSIC EVOLUTION 05@LIQUIDROOM ebisu_e0026962_1403977.jpg行ってきましたぁー!! 行ってよかったぁー!!
今日の感想を一言で言うと…

ランクヘッドがイイ(・∀・)!!
16時半にリキッドルーム到着。
受付で名前を言って、ゲストカードを受け取りました。
身分証明書も見せないで良かったし、電話番号も言わなくて良かったからビックリ。
ゲストの人はチケットを持ってる人が入場した後に入場だったんだけど、みんなバーのとこにもたれたり、座ってたりしていたので前が空いてました。
が、私も今日は暴れるつもりはなく、マターリ観たかったのでバーの前辺りにいました。



GHOSTY BLOW
北海道のバンドらしいです。
ラップ中心って感じ。
2人ボーカルがいて、一人はRADIOHEADみたいなお面してた…。
正直、微妙でした。ごめんなさい。
前にいた場違いな格好のギャル2人組は結構、盛り上がってたけど、それ以外のお客さんは全くと言っていいほどノってなかった…。
レ○ジ系なノリだから…か?

ORCA
最初の2曲を聴いた時、「ケミストリーをバンドにした感じだ」という印象だったんだけど、3曲目辺りから最初のバンドと同じようなノリでした。
こちらは両サイドに固定ファンがいて、異常な盛り上がりをみせていました。
最初のバンドよりは良かったと思いましたが、ん…どうかな?って感じ。

これからですよ!今日の目玉は!!
それにしても最初の2組と後の3組が違いすぎ!!
ORCA目当ての人が後ろに下がったのでこれからがライヴ!!と思ってる人たち(私、他多数…)は前に出ました!!!
私もちゃっかり前から5列目まで出ましたよ!w(笑)

メレンゲ
このバンドは3月のファズマニで初めて聴いて、ステージを観るのは今回で2回目です。
その時に結構良いなぁ~って思ってたんだけど、今日、改めて聴いて良いと思いました。
メロディが綺麗です。
Syrup16gとスピッツを足して2で割った感じ。
以前も書いたけど、メレンゲは明るいシロップみたいな…笑
だいたい、スピッツの草野さんはシロップ好きだから系統は似てると思うんだよね。
本当にしっとりと聞かせてくれましたね。
キャーとかいう黄色い声もしないし、居心地良かったw
新曲も良かったよー!w

つばき
ステージは初めて観ました。
私は忘れていたよ…6月につばきを観ることを!!
来月のジャパサはTHE BACK HORNとストレイテナーとフジファブリックとこのつばきが出るんですよ!!
つばき、忘れてたー。
ドラマーが女性なんですよね。
色白でスタイル良くて美人で、モデルさんみたいな方。
とってもキュートでした(´д`*)
アー写でヴォーカルさんが渋く写ってたので渋いバンドだと思ってたんですよ、勝手に…笑
名前も「つばき」っていう和風な名前だし…(はい、「椿」だと思ってます、勝手に…笑)
ガンガン逝く系ですた(´・ω・`)ノ
逝かしてもらいました…
メレンゲとつばきの音源が欲しくなってきてむずむずしてきました…
早く木曜日になれYO!!!!(TS○TAYAレンタルデー!!!)

LUNKHEAD
彼らのステージを観るのは2回目。
1回目は去年のサマジャン(正式にはサマージャンボバブルフェスティバル。ラルクのkenちゃんのソロ、SONS OF ALL PUSSYS主催のイベント)に出演していて、その時、3曲だけ演奏してくれました。(メンバーも疑問に思ってたみたいけど、ホント3曲だったのでビックリでした)
初めて聴いて良い!!って思ったんだけど、その時はまだアジカンに出会ってなくて、本当にラルク馬鹿だったからS.O.A.P.にしか興味がなくてそのままになってたんだけど、今日、改めて聴いて、本当に良かったです!!!
曲が良い!!演奏も上手い!!カッコイイ!!
彼ら、私の父の出身高校の卒業生だからちょっと親近感を抱いているというのもあるんですけどね。
新居浜市は私が生まれた場所だし、父と母の実家があるとこだからなんかね…笑
でも、それを抜きにしてもマジ、かっこ良くて感動しました。
非常に衝撃を受けました。
今まで音源を聴かなかったことを後悔しました。
小高さんが最後にピック投げて、みんな取ろうと手を伸ばしたのですが、

運よく、私の足元に落ちました!!!

CDでーた PRESENTS MUSIC EVOLUTION 05@LIQUIDROOM ebisu_e0026962_021390.jpg小高ピックをゲト(>∀・)b☆
削れてるし!!!
ステージングの激しさを物語っています。
いやぁ~今日は行って良かった。
メレンゲ、つばき、そしてランクヘッドが良かったー☆

「月とすっぴんツアー」最終日、行くことに決めた!

ライヴ終了後、衝動的にチケットを買ってしまった~♪
初ランクワンマンだ~♪
確かその日はエルレのツアーもあるよ~♪
チケット取れなかったからどうせ行けないもん~♪
ランクに行っちゃえ~♪
エルレは福岡の追加公演行くもん~♪(チケット取れるかわからんけど…)
わぁ~い!わぁ~い!
この前出た、ランクのアルバムが欲しいー!!
by gotch-go-rock | 2005-05-28 23:59 | ライヴ/イベント