君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

CD買いまくるべ!

昨日、CDショップでフライヤー貰って知ったんだけど、今、東芝EMIでこんなキャンペーンやってるみたいです。

ROCK YOU 1500

ロックの名盤100タイトルが1,500円(税込)で手に入るというもの。
3ヶ月限定だそうです。
ざーっと見ただけでもレッチリやらベン・フォールズ・ファイヴやらデヴィッド・ボウイやらビーチ・ボーイズやらXTCやらデュラン・デュランやらブラーやらケミカル・ブラザーズやらダフト・パンクやら…
第一弾が7月6日からで第二弾が8月3日からなんですけど、既に店頭に出てる第一弾の50タイトルの中ではXTCの「ブラック・シー」とベン・フォールズ・ファイヴの「ベン・フォールズ・ファイヴ」とブラーの「パークライフ」が欲しい。
でも、これってちゃんと歌詞が付いてるのかな?

ユニバーサルミュージックでも100タイトル1,200円でキャンペーンやってるんだけど、歌詞が付いてないらしいんだよね。
モトリー・クルーのベストが欲しかったのに残念…。

第二弾はブラーの「ブラー」と「ザ・グレイト・エスケイプ」と「13」とXTCの「イングリッシュ・セトゥルメント」が欲しいな。
この際、ブラーの作品を一気に集めちゃおうかなと思って…w
音源は既に持ってるんだけど、CDも欲しくてね。
ブラーはブリット・ポップの代表格ですから。
私はオアシスよりどっちかというとブラー派。
ゴッチとそこらへん、合わないんだよね。
ゴッチはノエル万歳ですから。
私もオアシスの曲好きだけど、ブラーの方が幅広いから好き。
GLAYよりラルクの方が好きっていうのと同じ感じ。
同じタイプの曲をずっとやってるのが好きって人もいるけど、私は一つの枠に収まらないのが好きです。

色んなものに手を出してそれがどれも中途半端になっちゃう人もいますが、デーモンは何やってもカッコイイのが凄い。
民族音楽、ヒップホップ、ダンスミュージック、ゴスペル…
音楽やるために生まれてきたって感じですね。
そして、そんなブラー的要素をしっかり受け継いでるカイザー・チーフス。
ただのポストブラーで終わらないで欲しい。
彼らに期待してます。

ケツメイシのアルバム、凄い売れてるね。
私ってロックばっか聴いてるからあれ系の音楽は好きでないと思われてるかもですが、ケツメイシは結構好き。
今回のアルバムに収録されているシングルとか全部好きです。
ケツメイシは知的な音楽って感じがする。
あと、ラップ系の音楽だとリップスライムやドラゴン・アッシュも好き。
そんなCD買ってガンガン聴くほどではないけど、普通に好きです。

昨日のCDTVの特集って私に対する嫌がらせかと思った(笑)
オレ○ジレ○ジと大○愛って…最強。

売れるCDの基準がわかりません。
世の中はああいうのを求めてるの?
大○愛はオリジナルだから良いとしても、レ○ジってミスチルやらスピッツやらの名曲を繋げて、さも自分が作曲したような気になってるだけじゃん。
あまりにも贅沢な暮らしをしてるの見て、腹が立ちました…
人の曲パクって印税入ってるんだな…と考えると…ぎゃー。
一曲か二曲は許容範囲だけど、出す曲出す曲あれじゃ、安○なつみと同罪…。
ソ○ーもソ○ーだよ。
後でクレジットを変えてお金払ってバレなきゃいいじゃんって考えが汚い。
世の中、おかしい。

ちょっと言葉が過ぎました。
でも、本音です。
…つーか、こんな私に関係ないこと真剣に考えてどうするんだ?(笑)
勉強、勉強…

では、図書館行ってきますヾ(゚ー゚)ノシ

あ、あと、一言。
イースタンユースの『感受性応答セヨ』というアルバムの『スローモーション』て曲が激しくカッコイイことに今さら気づいた。
やばい。
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-17 12:57 | 音楽