君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランクヘッド ワンマンツアー2005「月とすっぴんツアー」@LIQUIDROOM ebisu

2005年7月18日

e0026962_22534633.jpge0026962_22563439.jpg
17:00ちょっと前にリキッドルームに到着。
既に人がたくさんいた。
列に並んでグッズを購入。

シリアルナンバー入り会場限定販売CDだけを買うつもりだったのに気づいたらこれとそれとあれと…と結構買ってしまいました(笑)
しかし、Tシャツは買わなかったんだなぁー。

番号は遅いと思ってたらそうでもなかったみたいで中に入ったらあんま人がいませんでした。
でも、前に行ったら絶対暴れちゃうので一番後ろへ。
カメラの前が空いててラッキー☆
ちょっと座れるようになってたのでドリンク飲みながら待ってました。
一時間くらいだったのに気づいたら爆睡してました(爆)
目を開けたら人が増えてました。



開演予定時間より10分ちょっと遅れてメンバー登場!

登場したと思ったらすぐに始まった!
小高くんの声で目が覚めましたよ!
最初からノリノリでスタート♪

2ndアルバム『月と手のひら』を買おうと思ってずっとそのまま買ってなかったので1stアルバム『地図』と『月と手のひら』の中の数曲しかわからなかったのですが、どれもテンポが良いからノレましたw
『プリズム』『白い声』『千川通りは夕風だった』『前進 / 僕 / 戦場へ』が大好きなのでそれらの曲の時はさすがに大人しく聴くわけにはいかず、超盛り上がってました(笑)
ベースラインがすっごい好き。
あと、ギター、上手いですよね、山下さん。
ギターソロ、超カッコ良かった。

昨日、小高くんが日記に「とてもしんどい」って書いてたけど、熱があったみたいですヽ(゚Д゚;)ノ!!
「プロにあるまじきことなんですが…」と申し訳なさそうに話してた小高くんですが、熱があるとは気づかないほどすっごい熱いステージでしたよ!
よく頑張った(´ー`)

『月と手のひら』の歌詞は小高くんがお父さんになった時に子どもに伝えたいことだとか曲に入る前にMCしてて、それがすっごく感動的で涙が出そうになりました。

本編のMCはかなり感動を誘うものばっかりでしたが、アンコール後は「本編終わったからどうでもいいや」っとかなりゆるーくなってて面白かったw

アンコール一曲目はドラムスの石川さんが「是非一度このリキッドルームのステージで一曲歌わせてくれってメンバーに土下座した」とか言って、石川さんと小高くんがパートチェンジして石川さんがヴォーカルで歌ってました。
何の曲かはわかんなかったけど、珍しいものが見れて得した気分になりましたw
観客の一人が「もう一曲!」って言って、小高くんが「ファーストラヴ!」って言ったら、石川さんが本当に宇多田ヒカルの『First love』を歌いだして面白かった!!
しかも、合田さんも小高くんも即興で伴奏つけるし(笑)
石川さんも自分でドラムセット叩きながらサビ前まで気持ち良さそうに歌ってました(笑)
小高くんが「布袋!」って言ったけど、それはさすがにありませんでした(笑)
小高くんによると石川さんは布袋モデルのギターを所有してるそうです。
某雑誌のインタビューで他のバンドはギタリストが布袋さんにコメントしてるのにランクヘッドだけドラマーがコメントしたのだとか(笑)

会場限定発売のCDについて「シリアルナンバーが入ってます!」って小高くんが叫んでも観客の反応が薄かったから合田さんが見かねて「反応が薄いなぁ~」って言ったら急にみんな「おぉー!」って言い出して、小高くんがそのシリアルナンバーについて説明するたびにわざとらしく「おおー!」って反応してたら、小高くんが「なんかむかつくなぁ~」と言う場面もありました(笑)
ちなみにそのCDに収録されてる3曲は愛媛から上京して初めて作った3曲らしいです。
『スワロウテイル』が良い曲だ(´∇`*)

小高くんの「ありがとう」のイントネーションが好きだー!w
ゆる~い四国弁イントネーション。
石川さんの日記見たら新居浜西高校の文化祭で演奏したとか書いてるんだけど!!!!!
羨ましいー!!
普通には新居浜でライヴとかやんないのかな?
もし、やるんなら行くよ(笑)
祖父母の家に泊まればいいから(笑)
でも、愛媛でライヴやるって言ったらどうしても松山になるんだろうなぁー。
松山では結構やってるみたい。
交通の便が悪いから松山やったら飛行機で行けるけど、新居浜やったら岡山まで新幹線で行って特急に乗り換えて…ってせないかんもん。
松山から新居浜への移動がめんどい。
でも、いつかやって欲しいです。

CD、早く欲しいー!
テスト終わったら買うぞ!(今、買ったらなんか集中力なくなりそうなので我慢した。)

今日はSHIBUYA-AXでエルレのワンマンだったんですよねー。
私も最初はそっちに行こうと思ってたんだけど、エルレは追加が決まったからランクを選びました(笑)
つーか、今日、ランクの会場でエルレTシャツ着てる人がいたし!(爆)
アジカンのタオルやリストバンドをしてる人はたくさんいたのはわかったんだけど、エルレはビックリしました。
何であなた、此処にいるの?
エルレに行かないの?…と。
エルレは今、売れすぎてチケット取りにくいからそれで流れてきたのかもですね(笑)
しかし、アジカンやテナーとファン層が被ってるから毎回ライヴ会場で会う人が何人かいて、その人たちと今日も顔を合わせましたね(笑)

いやー。
楽しかったと余韻に浸ってたら駅でリヴァース・クオモ似の外人さんに「品川シーサイド」までいくらかかかるか尋ねられてビックリしました。
私、全然路線のことがわかんないからホントに焦りました;
しかも、英語しか通じなくて余計に。
隣にいた人に教えて貰って何とか教えてあげることができました。
ホントに困るわー。
今日は行きにも女性に路線のこと尋ねられたし…。

残念ですが、私は地元じゃないからわかりませーん。

何でよく道を尋ねられたり、路線尋ねられたりするんかいな?
駅員さんとかお巡りさんに聞いてください!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-18 23:55 | ライヴ/イベント