君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

L'Arc~en~Ciel 「AWAKE TOUR 2005」@名古屋レインボーホール

2005年8月9日

e0026962_214515.jpg14時頃に会場に着いたんだけど、既に多くの人がグッズのために並んでました。
開演は19:00とめっちゃ遅いのに!

グッズは5,000円以上購入するかパンフレット買わなきゃ袋もらえないとか去年友達から聞いたので袋欲しさにパンフレットだけ買いました(笑)
今年のグッズはホント微妙だなぁ…
袋が一番欲しいってどういうことだよ(笑)

開演前まではブログ友のAくんと音楽の話をしながらロビーで待機してました。
ちょっと名古屋&万博の情報も伺いつつ(笑)
OVER DRIVEの音源もありがとうございましたm(_ _)m

キャピキャピギャルからタテロール名古屋嬢からコスプレイヤーからロリータからビキニ嬢から…
すっごい幅広いファン層ですね(笑)
バンドTシャツを着てる人ばっかなサブカル系のライヴとは違ってまた面白いです(笑)

S.O.A.P嬢のSにも久しぶりに会えて良かったぁ~(´∀`人)

そうこうしてるうちに開演時間に…



[SET LIST]
AS ONE
EXISTENCE
Killing Me
TRUST
Ophelia
叙情詩
接吻
forbidden lover
My Dear
REVELATION
New World
自由への招待
STAY AWAY
LOST HEAVEN
READY STEADY GO
NEO UNIVERSE
Driver's High
Link
星空
twinkle,twinkle

今回はkenちゃん前7列目の席だったのでメンバーを肉眼で…というか、めっちゃハッキリ見れました(´∇`*)
やっぱ、短髪hyちゃんはかっこ良くて眩しかったですっ!
ユッキーも髪切ってサッパリしたし、やっぱ、髪は短い方が良い!

ステージの前にはダンボールが高く積み上げられてました。
去年の『SMILE』の[×_×]のマークもたくさん付いてて可愛かったですw

んで、今回は"LOVE & PEACE"がテーマなのかな?
前半の演出暗くてちょっと怖かったなぁ…
ピースマークが描かれた黒い旗を持った覆面の男たちが行進したり、hydeが軍服で登場したり、『REVELATION』でローマ法王みたいな格好して椅子に座って運ばれたり、逆さ吊りの馬や人間が登場したり…ちょっと不気味でした。
でも、後半からはピースマークの旗が白くなったり、十数個のミラーボールがキラキラ回ったり、最後にはステージいっぱいに花が広がったり…とっても幸せな気持ちになりました。

とっても演出が凝ってました。
チケット代が高いことに納得。
かなりお金がかかってると思われます。

セットリスト的には新旧で言うと新が多かったですね。
過去の作品好きな私にとってちょっと物足りない感が残ったことは否めませんが、それでも『NEO UNIVERSE』や『forbidden lover』等、今まで生であまり聴いたことのない曲を聴けて良かったです。
最新アルバム『AWAKE』の中では『LOST HEAVEN』が大好きで、それを生で聴けたことが一番嬉しかったかな。
嬉しくてピョンピョン跳んでました(笑)

最初の『AS ONE』→『EXISTENCE』→『Killing Me』の流れが最高でした!
テンションを一気に上げてった感じ。
やっぱ『AS ONE』のドラムがカッコイイです。
スリップノットっぽい!w

最新シングル『Link』は本当にハッピーな曲ですね。
最初は好きになれなかったけど、聴いてるうちに好きになりました。
こういうラルクも有りかな…と。

kenちゃんのギターにも注目でしたね。
お花がたくさん付いたギターや女性の顔が描かれたギター等、個性的なギターを使ってました。
そんで、最後らへんでエレキを弾きつつ、アコギも弾くということをやってました。

面白かったのは『STAY AWAY』の途中でhyちゃんがユッキーと入れ替わってドラムを叩いて、ユッキーwithモリゾーで『花葬』を歌ったことでした(笑)
ユッキーが歌うとどうしてもメタルになるね(笑)
hyちゃん曰く、ユッキーはモリゾーとずっと一緒にいて、hyちゃんが「そんなに好きなの?」と尋ねたら「そういうわけじゃないんだけどぉ~」と言ってたそうです。(hyちゃんとユッキー…二人でマターリ会話してそうだ…)
あと、kenちゃんが『Ophelia』でギターを弾かずに煙草吸ってめっちゃくつろいでたとこ。
あの曲はギターの音が入ってないんだ?

最後は恒例のテチのバナナ投げです。
水鉄砲も加わってさらにパワーアップしてました(笑)
hyちゃんが「テッちゃん、かけてぇー!」と言う女の子たちについてニヤニヤしながらコメントしていたのですが、そこは皆さんのご想像におまかせします。
とにかく、hydeの下ネタぶりは健在です(爆)

私的にkenちゃんトークが少なかったのが残念だなぁ…

楽しかったからでしょうか。
すーっごく短く感じました。
え?もう終わったの?っていう…
久しぶりのラルクのステージは本当に楽しかったです。
やっぱ、自分はラルクを好きなんだなぁ…と改めて感じました。
ラルクの曲を聴くと踊り出してしまう(笑)

次は東京ドームで会いませう!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-13 02:30 | ライヴ/イベント