君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うわっ!

アジカンの弾き語りの楽譜を5冊も見つけた!
この前買った店とは違うとこで、本屋の一角がCDショップになってるとこ。
つーか、色んなアーティストのバンドスコアもかなり充実しててビックリした。
小さいお店なのにやるじゃん。
今年の春までエルレとか全く置いてくれてなかったのに表に置いてあった。
ロックの時代が再びやってきた気がする。
世界的にも、日本国内でも。
ダウンロードが主流になりつつある今、ミリオンセラー続出とかはなかなか難しいと思うけど、また、そのうちブームは来ると思うよ。
流行なんてぐるぐる回ってるんだから。
今日はCDは買わなかったけど、WEEZERのリヴァースのインタビュー記事が掲載された雑誌を買った。
特集でリヴァースの歴史も書いてあって初めて知ったことも。(ま、最近知ったので知らないことの方が多いんだけど…)

ギターの練習もやってるよ。
5曲中4曲は大方弾けるようになった。
歌いながら弾いてます。
本当に好きな曲を歌うのって気持ちが良い。
なんていうか、自分の世界に入るともはやそれは歌ってるんじゃないんだよね。
心が震えてるっていうか、魂が燃えてるっていうか。
なんだろう…アジカンの『振動覚』という歌がそれを端的に表してると思う。
私、この曲の歌詞が好き。
この歌詞がきっかけで軽音に入ったと言ってもいいくらい影響された。
うん。
衝動的で良いんだ。
私なんてそれで生きてきたもんだ。
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-25 16:20 | 音楽