君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 47 )

やっぱスキン

エキサイトは非常に使いやすく、携帯からの閲覧も色々とできるようになってきたのでお気に入りなのですが、スキンがいまいち…

飽きっぽい性格の私はお引越しを決断しました。
コンテンツはまたこれから増やしていく予定。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

http://ameblo.jp/my-world/
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-25 13:49

詐欺か否かの判断…

難しいよな…

Oasis公演に行けるかが微妙になってきた。
私は代引きを要求したんだけど、譲り先から「大変申し訳ないのですが、忙しく、代金引換は時間がかかってしまうのですが、振込み、発送という形は無理でしょうか?ご検討お願いいたします。」ってメールが来たのよ。

確かに仕事人にとって代引きは煩わしいと思うんだよね…

でもさ、もし、詐欺だったら嫌じゃん?
不特定多数が見るネットだからさ…人を疑うのは悲しいことだけど、詐欺がないとも言えないじゃん?
実際に会ったことがある人とかならまだしも…

だからこちらの要求が呑めないなら辞退するって返答しちゃいました…
もちろん、代引きを要求する理由とお詫びの言葉を添えて…
もし、詐欺じゃなくて本当に無理ならしょうがないからね。

「当然のことですが、詐欺などは絶対にいたしません。」って書いてる方が怪しく思えるんだなぁ…
その一文が書いてなかったら気にせず振り込んでたかも…
どうなんだろ…返事を待とう。
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-25 00:01

カード社会の恐ろしさ

今、バイトから帰ってめっちゃ凹んでます…
というのもプリペイドカードを落としてしまったのです…
少額ならあんまし凹まないのですが、5000円分くらい落としたから…

・使用中のパスネットカード180円分
・未使用のパスネットカード3,000円分
・Suica2000円分
・テレフォンカード500円分

特に買ったばかりのパスネットカードが痛いです…

たぶん、バイトの行きのバスから降りた時に落としたんだと思う。
帰りに気づけば探せたのですが、帰りのバスの中で気づいたからアウト。

行きのバスで360円かかるのにバスカードが250円分しかなくて、降りる時にバスカードを買おうと思ったら万札しかなくて1万円出したら、運転手さんにおつりがないって言われて慌てて小銭で残額の110円を出した時にはバスカードを出したからまだカードケースは左手にあったんだよね。
で、バッグに財布もカードも何もかも入れたつもりだったんだ。
で、実際には財布しか入ってなかったと…。

ああ…悔しい…

今日、天秤座かB型の金運が悪い日なんだよ、きっと・・・(苦笑)

私ってホントにモノをなくすから親にクレジットカードは持つなって言われてるんですよ。
ホントにプリペイドカード程度で済んで良かったよ…

帰りのバスでなくしたことに気がついてバッグの中を探してなくて凹んでたらバスの運転手さんが何故かタダ乗りさせてくれました。
私、お金がない子に見えるくらい焦ってたのかな?(爆)
お金出そうとしたら「お金はいいから降りなさい」って…
もちろん、客は私しかいなかったからこういうことできるんでしょうけど。
なんか不思議に思いながらもバスを降りました。

360円浮いた~

でも、5,000円消えた~

。・゚・(TДT)・゚・。
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-24 22:49

ショックなこと続き

ホークスが敗れてかなり凹んでます…

そして、こないだインターネットで注文した品物が完売で発送できないんだとさ。
めーっちゃ楽しみにしてたのに!!!
完売なら完売って書いとけよ!
まぁ、それは仕方ないにしろ、申し訳ございませんの一言もないし、かなり態度がでかいな…
「INR●CK」って雑誌を出版してる会社なんですけどね。
「完売につきお送りすることができません」って紙をカタログにつけて送ってきただけですよ?
ちょっとムカつきました。
もう雑誌買わねぇー!!!(不覚にもこの前、リヴァースのインタビュー記事が掲載された号を買ってしまった…)

ちなみに注文したのは「チャーリーとチョコレート工場」関連グッズ。
1万5千円出してでも買おうと思った品々だったのになぁ…
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-18 01:22

11月中旬

11月中旬は忙しくなりそうやぁー。
なんか中学生の中間テストが16日~18日の間に集中してんだよね~。
今のとこ、3人中2人が…
だけん、11月は忙しいとよ。

そういや、10月は中旬からちょい暇になるね。
2月から毎月どっかのライヴに行っとったけど、今月は久しぶりに何処も行かんつもりやし。
ま、やらないかんことは山ほどあるんですがね。

明日、布団を干そうと思ってたのに雨が降るとか酷くね?
いっつも干そうと思ったら雨が降る。
日頃の行いが悪いとかいな?

なんか友達が京都一人旅に出かけるって言っててすっげぇー羨ましくなった。
秋の京都は良いよー。
京都は家族と何回か行ったけど、秋に行くことが多いな。
紅葉の季節にね。
涼しくてね、お茶屋さんで紅葉を眺めながら宇治金時を食べるんだよ!(笑)
サイコー!!

一人旅は良いよー。
気の赴くままに歩きまわってね。
目的地へちょっと遠回りになっちゃっても良いんだよね。
また、そこで寄り道した場所が良かったりするんだ。
そこで出会った他の観光客の人と情報交換したりね。
ある程度計画は立てるけど、あとは気分でね。

報道ステーション見てたらなんか疲れてきた(笑)
お金を儲けるって大変…

一人旅したいー。
つーか、京都行きたいー!!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-14 22:56

Paradise Kiss

わたくし、少女漫画に興味がないので矢沢作品も何があるかよく知らないのですが、パラキスはフランツの『Do You Want To』がエンディングと知って第1回を見てしまいました…
アニメ自体は期待通り面白くなかったです。はい。(つーか、たぶん、矢沢あいが描くガリガリ人間が苦手なんだろうな…人間以外は上手いと思うんだけど。特に背景の細かさとか。)

うーむ。
パラキスにフランツは無理矢理だ!
キャラが『Do You Want To』の踊りを踊っていたが…なぁ!!
おかげ様で間のCMでフランツ録画できたから良しとするか?(ぇ)
ま、タイアップ取ったと知った時から絶対合わんと思ってたから気になって見たわけで。
その予想通りに合わなかったということで次回からは見ません。
んや、ちょっとCM切れちゃったからもう1回くらいフランツのCMを録画するやも…?
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-14 01:30

巨大蜘蛛出没!!!

「一人暮らしをしていて困ることはありますか?」

そう問われて

「家族と会えないことが寂しいですね」
「食事を作るのが面倒ですね」
「家事が大変かな」
「朝、一人でなかなか起きられませんね」

と一番に答えることはまずない。
何が一番困るか…

それは虫が出てくることである。

この1年半一人暮らしをしていてゴキブリとはまだ一度しか対面していない。
しかし、1匹発見すればあと60匹はいるとか言うではないか。
恐ろしいったらありゃしない。

蜘蛛とは何度も対面した。
蜘蛛は毒蜘蛛でない限りは自分の見方だと思っている。
なぜなら妹不在の今、私の大嫌いな虫を食べてくれる蜘蛛は虫を始末してくれる貴重な存在だから。

しかし、今回は違う。
何しろいつも見ている体調1センチくらいの蜘蛛ではないからだ。
足の長い、体調10センチくらいの蜘蛛。
私が「ギャッ」と声を出すと今、私が使っているPCの隣のプリンタの裏に隠れてしまった。
私を怖がってるくらいだから危害は加えないと思うけど、やはりでかいと視界に入ってくるので不気味だ。
そんなに窓を長時間開けているわけではないのに一体どこからやって来たのだろう。
夜の蜘蛛って危険だって言い伝えでないっけ?
外へ逃がそうと思って窓を開けたけど隠れたまま出てこないのでこのまま蜘蛛と一夜を明かすことになる。
ああ、視界に入りさえしなけりゃいいんだよ。
ま、ゴキちゃんよりマシだと思って寝ます…(--;)
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-11 02:23

無駄な一日

また風邪をぶり返し、熱が出て今日は一日中寝てました。
目覚めたのは16時。
本当にせっかくの休日を無駄にしてしまった。

明日は1限から5限まであるハードな日だ。
宿題をやって再び寝ます。

さっきぜんざいを作って食べた(´ー。`)
しかも、餅4個!(ご飯4杯分?!)
私の食欲はどうやら病気とは無関係らしい(笑)
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-10 22:11

自分の性格

あるある大辞典で性格診断とかやってたからやってみた…

結果
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-09 23:35

英語との闘い

前から英語が喋れるようになったらいいのにぁ~って思いつつ、何も勉強を始めてません。
文法的に詳しくわからなくても良いから英会話ができればいいな…って海外アーティストの公演を見るたびに思います。
終演後に出会っても英語が話せたら色々喋れるじゃないですか。
この前、ちょっとCOLDPLAYのHPのチャットやってみたんですけど、日本でもチャットで顔文字とか省略言葉を使うようにやっぱ会話とチャットでは違いが大きいので勉強にはならないなぁ…と思いました。
でも、まぁ、ログインしたらファンの皆さんは私が日本人だということに気がついて、色々質問してくれるので多少は効果あるのかな?
意外とイギリス人よりオーストラリア人が多かった。
そう言えば、私の経験からするとオーストラリア人には英会話はあんまし習わない方がいいですね。
独特の訛りがあるので。

幼少時に一年間アメリカに住んでいたことがあったのでそこまで英語に抵抗はなく、むしろ教科としては得意だったのに、高校でレベルアップして、しかも、英語を話さなくなるとだんだんダメになってきますね。
すっかり、喋れない人間になりました。
もともと日本語でも話すことが得意ではないので余計に。

今も大学ではネイティヴの先生から教えてもらっているのですが、先生のお話を聞き取るのがやっとです。
書くことにおいても大学生になって会話やリスニングが中心になっていったのですっかり腐ってます。
やはり、続けないといけませんね。
今では中学レベルの英語もできないくらいに衰えてます。

それではいかんなと、ちょっと最近、メールみたいなのをやってます。
それが、英語の勉強だって思うと嫌だけど、自分の好きな音楽について語ったりするとなると俄然、やる気がでてきます。
アジカン好きがきっかけでジャマイカに住んでいる18歳の子とネット上で知り合ったのですが、音楽の趣味がなかなか合うので(むしろ、私より日本の音楽に詳しい気が…)、お互いにお薦めの音楽を紹介し合ったりしてます。
昨日も私が今、DEATH CAB FOR CUTIEというバンドにハマってると言ったら、The Postal Serviceというバンドを教えてくれました。
The Postal ServiceはDEATH CAB FOR CUTIEのヴォーカル、ベン・ギバートのサイド・プロジェクトで、曲を聴いてみたらむちゃくちゃ好みで!!(ベンの声が好きだというのもあるが…)
インディーズのバンドが好きだというその子のために私もELLEGARDENを紹介しました。
名前は知ってるけど、音を聴いたことがなかったようなので試聴できるサイトも教えました。
こうやって、好きな音楽も知れるし、自分の思ってることを伝えようとすることもできるので英語の勉強にもなるのかな?
なって欲しいなぁ~。
あんま勉強だって思いたくないですね。
自然に身について欲しい。

問題は英会話ですよね。
学校で積極的に先生に話しかけるしかないかなぁ…
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-08 22:16