君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 67 )

超豪華!

WEEZERがFOO FIGHTERSと共に行なう全米ジョイント・ツアーの最初の6公演の日程が発表されました。
このツアーはKAISER CHIEFSがサポート・アクトを務めます。

9/8 - Atlanta, GA @Gwinnett Arena
9/10 - Sunrise, FL @Office Depot Center
9/11 - Tampa, FL @St. Petersburg Times Forum
9/13 - Houston, TX @Woodlands Arena
9/14 - Austin, TX @Frank Erwin Center
9/15 - Dallas, TX @Smirnoff Center

何て贅沢なんだ(@△@)!!
USに行きたいよ…(´д`*)
私はWEEZERとKAISER CHIEFSが大好きです。
だから、なんかUSのWEEZERがUKのKAISER CHIEFSと繋がってるのが凄く嬉しいです。
WEEZERのワンマン行けない分、8月1日はKAISER CHIEFSを思いっきり楽しもう。
KAISER CHIEFSももっと売れるようになったら日本でワンマンやってくれるかなー?
…つーか、WEEZERも1日と言わず、ワンマンやって欲しいなw
今年はアルバムリリースで米国ツアーが忙しそうだけど、来年にでも。

メイク・ビリーヴ
WEEZER / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択: ★★★★★

イン・ユア・オナー
FOO FIGHTERS/ BMGファンハウス



エンプロイメント(初回)
KAISER CHIEFS / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-20 22:15 | 音楽

AWAKEチケが…

キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!!


もちろん、LE-CIEL(ラルクのFC)チケットです!w
まだ届いてない方がいらっしゃったらいけないので写真は載せませんが、AWAKE仕様になってて綺麗ですよ。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・

気になる座席番号もアリーナの1桁台でビックリ!w
関東公演制覇した去年と違って今年は1公演しか見れないので貴重な貴重な1公演。
素敵な想い出が作れそうです゜・*・.。(人´∀`) ,。・:*:・° 
あとはhyちゃん前なのかkenちゃん側なのかテッちゃん側なのかが気になるところ。

でも、遠く感じるんだろうなー。
最近、ライヴハウスの感覚にすっかり馴れちゃって(;´ー`)
横アリのスタンディングで前から2列目でも遠く感じました。

名古屋レインボーホールってどんなとこなんだろう?
キャパとかどれくらいなんだろ?
1列目とステージってやっぱ遠いのかな?

ラルクぴあ 完全保存版―街に詳しくなる!遊びに詳しくなる!ラルクに詳しくなる! / ぴあ
スコア選択: ★★★★



↑去年買った「ラルクぴあ」を見てみたけど、1万席くらいあるみたいだね。
つーか、開場が18:00なんだね?!
もっと早いかと思ってたよ。
たくさん時間あるじゃん!
色々周れんじゃん!!!

よっしゃー!
試験終わったら調べまくるぜ!名古屋!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-20 20:32 | 音楽

愛・地球博に…

勉強せずに一時間、MMを聴いてました。
どうもこんばーちぶる。
(そう言えば、ホリエくんの日記、珍しく「みんな元気?」だったね/笑)

バンプ好きさんは皆さん、聴いたかと思いますが、今日のMMは新曲『プラネタリウム』発売も近いということでTOKYO-FMをジャックしておりました。
BUMP OF CHICKENのマザーミュージックレコーズ。

いやぁ~。
行きたいですよ。

ん?
何処へって?

愛・地球博のアコースティック・ミニライヴです!

8月10日にバンプが愛知万博の会場でミニライヴやるんですよ。
そうですよ。
奇しくも私が行く日ですよ(笑)
別に合わせたわけではないです。
偶然なんです。
そもそもこのライヴは招待制で一般発売がないんです。
だから、行けんよ。
別に熱狂的なバンプファンじゃないけど、バンプは見たことないから見たいなって思いました。

『プラネタリウム』…良い曲だね。

BUMP OF CHICKEN
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-20 00:48 | 音楽

7月13日(水)のアジオ

先週の水曜のOVER DRIVE、マリオン・レイヴンのライヴに行っててすっかり聴き逃しちゃった(p_;)
もしや、NANO-MUGEN FES.2005のライヴ音源が流れたとか…?

。・゚・(ノД`)・゚・。
 。・゚・(ノД`)・゚・。
   。・゚・(ノД`)・゚・。
    。・゚・(ノД`)・゚・。
       。・゚・(ノД`)・゚・。
             。・゚・(ノД`)・゚・。
                     。・゚・(ノД`)・゚・。


どなたか…録音してたりしませんか???
…してませんよね~(´△`;)

今、急に思い出したわ(T_T)
ひぃぃぃぃぃ~。
Mステも悲しいけど、これも悲しい。
ショック…(T◇T)

話は変わって、近頃GREENDAYやNirvanaのTシャツ着てる人をやたら見かける。
フェスの時期だから?
この前とかNirvanaのsmileTシャツ着た人を一日に二人も見たわ。
…そういう自分も体育の授業はほぼ毎回テナーのTシャツ着てたけどね(笑)
あ、でも、テナーくらいなら着れるけどラルクとかアジカンのTシャツは普段、着るのは恥ずかしいな。
何だろう…その差は。
Syrup16gの風船頭だっけ?
あのTシャツは可愛くて普段でも着れそうだった。
つーか、アジカンは何でいっつもスタッフのTシャツの方がカッコイイんですか?
ツアーTシャツは紺だし、NANO-MUGENのTシャツは黒だった。
絶対、そっちを売った方が需要があるって!

Syrup16gで思い出したけど、9月24日のイベント、あれ、何ですか?
Syrup16gと椿屋四重奏とLOST IN TIMEと…その他色々。
オフィシャル見ても載ってないし!
e+のメルマガを見て知りましたよ。
どうせ、ゼミで行けないから関係ないけどさ。
気になる気になるk…(ry

新人ライヴの時に"KANAZAWA HAK-KEI GENERATION"が"KANAZAWA HAK-KEY GENERATION"になってたのも気になるk…(ry
ハッキーって何じゃそりゃ(爆)

書きたいことがたくさんあってしょうがないのですが、今日も図書館で勉強してる時に音楽聴きながらやってたんですけど、最初、Radiohead聴いてたらトム・ヨークのビブラートで眠くなっちゃって(笑)
気分を変えてBlurを聴いてたんです。
Blurは普段『Parklife』とか『Blur』とかベスト盤とかばっか聴いててあんま『The Great Escape』というアルバムをしっかり聴いたことがなかったんですけど、そのアルバムの『YUKO AND HIRO』っていう曲が~∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
歌詞に日本語が出てくるんですけど、おかしくておかしくて∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
笑いを堪えるのに必死でした∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
どんな歌詞かは聴いてのお楽しみ(笑)
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-17 21:52 | 音楽

CD買いまくるべ!

昨日、CDショップでフライヤー貰って知ったんだけど、今、東芝EMIでこんなキャンペーンやってるみたいです。

ROCK YOU 1500

ロックの名盤100タイトルが1,500円(税込)で手に入るというもの。
3ヶ月限定だそうです。
ざーっと見ただけでもレッチリやらベン・フォールズ・ファイヴやらデヴィッド・ボウイやらビーチ・ボーイズやらXTCやらデュラン・デュランやらブラーやらケミカル・ブラザーズやらダフト・パンクやら…
第一弾が7月6日からで第二弾が8月3日からなんですけど、既に店頭に出てる第一弾の50タイトルの中ではXTCの「ブラック・シー」とベン・フォールズ・ファイヴの「ベン・フォールズ・ファイヴ」とブラーの「パークライフ」が欲しい。
でも、これってちゃんと歌詞が付いてるのかな?

ユニバーサルミュージックでも100タイトル1,200円でキャンペーンやってるんだけど、歌詞が付いてないらしいんだよね。
モトリー・クルーのベストが欲しかったのに残念…。

第二弾はブラーの「ブラー」と「ザ・グレイト・エスケイプ」と「13」とXTCの「イングリッシュ・セトゥルメント」が欲しいな。
この際、ブラーの作品を一気に集めちゃおうかなと思って…w
音源は既に持ってるんだけど、CDも欲しくてね。
ブラーはブリット・ポップの代表格ですから。
私はオアシスよりどっちかというとブラー派。
ゴッチとそこらへん、合わないんだよね。
ゴッチはノエル万歳ですから。
私もオアシスの曲好きだけど、ブラーの方が幅広いから好き。
GLAYよりラルクの方が好きっていうのと同じ感じ。
同じタイプの曲をずっとやってるのが好きって人もいるけど、私は一つの枠に収まらないのが好きです。

色んなものに手を出してそれがどれも中途半端になっちゃう人もいますが、デーモンは何やってもカッコイイのが凄い。
民族音楽、ヒップホップ、ダンスミュージック、ゴスペル…
音楽やるために生まれてきたって感じですね。
そして、そんなブラー的要素をしっかり受け継いでるカイザー・チーフス。
ただのポストブラーで終わらないで欲しい。
彼らに期待してます。

ケツメイシのアルバム、凄い売れてるね。
私ってロックばっか聴いてるからあれ系の音楽は好きでないと思われてるかもですが、ケツメイシは結構好き。
今回のアルバムに収録されているシングルとか全部好きです。
ケツメイシは知的な音楽って感じがする。
あと、ラップ系の音楽だとリップスライムやドラゴン・アッシュも好き。
そんなCD買ってガンガン聴くほどではないけど、普通に好きです。

昨日のCDTVの特集って私に対する嫌がらせかと思った(笑)
オレ○ジレ○ジと大○愛って…最強。

売れるCDの基準がわかりません。
世の中はああいうのを求めてるの?
大○愛はオリジナルだから良いとしても、レ○ジってミスチルやらスピッツやらの名曲を繋げて、さも自分が作曲したような気になってるだけじゃん。
あまりにも贅沢な暮らしをしてるの見て、腹が立ちました…
人の曲パクって印税入ってるんだな…と考えると…ぎゃー。
一曲か二曲は許容範囲だけど、出す曲出す曲あれじゃ、安○なつみと同罪…。
ソ○ーもソ○ーだよ。
後でクレジットを変えてお金払ってバレなきゃいいじゃんって考えが汚い。
世の中、おかしい。

ちょっと言葉が過ぎました。
でも、本音です。
…つーか、こんな私に関係ないこと真剣に考えてどうするんだ?(笑)
勉強、勉強…

では、図書館行ってきますヾ(゚ー゚)ノシ

あ、あと、一言。
イースタンユースの『感受性応答セヨ』というアルバムの『スローモーション』て曲が激しくカッコイイことに今さら気づいた。
やばい。
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-17 12:57 | 音楽

衝動買い!!!

今日は午前中、夏休みの旅行のための手続き等をしました!!
名古屋のホテルはやっぱ愛知万博の影響で空室がほとんどなかったよ…。
ちょっとだけ高い部屋になってしまったけど、それでも新幹線で往復2万円くらいするのを高速バスにするから結局、ホテル代入れても1万5千円しないくらいだよ!w
8日の夜に横浜を出発して9日の朝6時に名古屋に着いてぶらぶら観光&買い物しようかなーw
んで、午後はラルクのライヴを堪能して、ホテルで一泊して10日は朝から愛知万博に行くのだ!!!
夜まで遊んでバスに乗って11日の朝8時に横浜に戻ってきます。

旅行って楽しいよねw
行くのももちろん好きですが、旅行の計画を立てるのがすっごい好きなんですよ!
「まっぷる」とか「るるぶ」とか読むの好き(笑)
考えるだけでわくわく♪

そして、予約して申し込み完了したら実家に連絡。
「昨日、ラルクMステに出てたね。見た?」と母がいきなり尋ねたのでビックリしました。「バイトなのに録画するの忘れたから見れてない」って言ったら、「あら、残念やったねぇ~!A子(妹)が今日のhydeを見たら絶対お姉ちゃん、アジカンからラルクに戻るよって言いよったよー。」と言われました。
妹に完全に読まれてる…∑( ̄□ ̄;)ハッ
昨日のhyちゃん見たらそりゃねぇー。
否定できなかったのが悔しい。

私、ラルクの公演の時って何か用事があって行けないことが多いのですが、東京ドーム2公演ともたぶん、行けません(つд`)
ゼミの合宿と被る…。

誕生日にラルク見れるなんて素敵スギルと思ったのに何だよ!ψ(`д´)ψ!
…でも、ゼミは大切なので泣く泣くそっちを優先させます。
9月24日・25日2公演2枚ずつ余ってるので欲しい方は8月14日までにお知らせください。
FC先行チケットなのでまだ席とかわかんないですが…オークションでは売りたくないので、ガッツリ楽しんでいただける方、お待ちしてます。

そして、午後から試験勉強をしに図書館へ。
エルレ聴きながら簿記の勉強してたらテンポ良くてなんか結構捗った(笑)
そうやって、聴いてるうちに19時の閉館の時間になったので帰りにダ○エーへ。
プリンタのインクのカートリッジを交換せねばならんので3Fへ。
シアンとマゼンタの2個買ったんだけど、高いよねー。
カラーコピーを控えようかな(笑)

e0026962_2216527.jpgそのついでにCDショップに行ったんだけど、そこでバンドスコアを見たのが間違いだったね。
エルレのバンドスコアが3冊並んでたのが目に付いてちょうどエルレ聴きまくった後だったから3冊お買い上げ~。
夏休みはギターの練習しようっと♪
今まで買うだけに終わってたバンドスコアがやっと活かされる…!w
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-16 22:16 | 音楽

ラルク狂再熱?!

とりあえず、ライヴレポだけ一緒にお引越ししました。

昨日のMステを見逃した…ショック過ぎます。
ラルクが出てたのに録画するの忘れたままバイトに行っちゃった…_| ̄|○
でも、さほどショックではなかったんだ。

ポップジャム見るまでは!!!

見てしまいましたよ、『LINK』を歌ってるのを。
hyちゃんが…

髪切ってたヽ(゚Д゚)ノ!!

hyde黒髪短髪推進委員として、非常に嬉しいですw
つーか、私、気づいたら…

泣いてました。・゚・(ノД`)・゚・。

嬉し泣きです。(マジ泣き)
'98'99年のhyちゃんを思い出しました。
去年からずーっと髪を伸ばしっぱなしだったので、やっと…って感じです。
久しぶりにあんな爽やかなhyちゃんを見ました。
『LINK』のPVでモヒカンだったから、正直、めちゃくちゃひいてたんだけど、髪を切ってたとは知りませんでした。
近頃ラルク関係に疎いもので。
なんか、またhyちゃんブームが来そうです。
やばい。かっこ良すぎる(><)
ますます若返ってましたよ…
おぢさん、万歳!(何)

ラルクが表紙の「WHAT'S IN?」も買ったしね!(今週号はラルクにアジカンにテナーにエルレにランクに…と私にはウハウハな内容でしたw)

そして、今日はどうしてこんなに機嫌が良いかと言いますとね、なんと…

フジロックアフターパーティー参戦決定!

ぎゃー。
渋谷へKAISER CHIEFSを観に行きます!
フジロックに行けなくて悔しいからチケット取りました。
Nickに会いに行くぞ!
待ってろよ!

WEEZERの単独公演に行けなくて相当凹んでたのですが、ちょっと立ち直れました!
1Fスタンディングで暴れてきます!
いつも、誰かとライヴに行ってるけど、今回は一人で参戦になりそうです。
だって、KAISER CHIEFSって言ってもみんな知らないんだもん(つд`)
UKでは今、ステージパフォーマンスが高く評価されてデビューアルバムが上位に返り咲いてるんですよ!
これはかなりステージに期待できそうです!!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-16 03:09 | 音楽