君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ライヴ/イベント( 36 )

ゼミが10分程延長されてしまったので乗る予定だった電車に乗れなかったのですが、駅までダッシュでなんとか次発の18:56発の電車に乗れました・・・(´。`)ホッ

原宿に着いたらいつもの癖で代々木国立競技場方面へ行ってしまいました(爆)
信号前で気づいて慌てて引き返して竹下通りへ。
原宿は今年も何度か来てるけど、竹下通りを通ったのは去年の5月3日にラルクのツアーのために代々木国立競技場の下見に来て以来のこと…。
あれ以来怖くて近寄れなかったんだけど、平日の19時だとどうも会社帰り人とか普通に買い物に来てる人とか結構人がいたw

もっとも私は竹下通りを爆走してましたからね(笑)
声をかける間も与えてなかったのでしょうか?(爆)

e0026962_23593100.jpgしかし、アストロホールってちっさいね!
気づかず通り過ぎそうだったけど、スタッフっぽい人がいたからなんとかわかりました。
受付を済ませてドリンクを引き換えてステージ近くへ。
でも、傘持ってるし、Tシャツやなくて普通の服やから暴れられんと思ってど真ん中に行きました。
会場に到着したのが開演時間の19時を過ぎてたけど、時間押してたみたいでまだ始まってなかったw

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-19 01:12 | ライヴ/イベント
2005年9月25日

e0026962_14293611.jpgYちゃんと16時半に待ち合わせ。
会場の中に入ったら貰ったフライヤーが昨日と違ってビニル袋に入ってて「あれ?」って思ったらサイリュウムが入ってました!!!
「おっ!」と思ったらこんな紙が…




《お願い》
袋の中に入っておりますサイリュウムは、
本日のコンサートの最後の曲で使用していただく
貴重なアイテムです。(メンバーには内緒です!)
必ず、最後の曲で折り曲げて、お使いください。
AWAKE TOUR~ASIA LIVE 本日が本当の最終日です。
皆さんのお力で東京ドームを素敵な光の海に染めて下さい。
※最後の曲以外でのご使用は、お止め下さいネ!
L'Arc~en~Cielスタッフ一同

メンバーに内緒だって?
ラルクのスタッフも粋なことやるねぇ!
メンバーが感動しちゃうんじゃにゃあぃにょぉぉぉお~?(やまだひさし風)
今日のライヴはDVDになると思うんでその詳細は購入して観て下さい!

ヘボレポでも良いからとにかくライヴの様子が知りたい貴方へ
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-10-02 14:31 | ライヴ/イベント
2005年9月24日

同じゼミのMちゃんと16時に後楽園で待ち合わせ。
到着してすぐグッズに並んだんだけど、もの凄い人の数に驚いた。
ホールクラスのライヴは行ったことあるけど、ドームクラスのライヴはワンマンでは初めてだった。
つーか、東京ドームに来たのが初めて。

グッズはこの夏の「AWAKE TOUR 2005」の時より良かった。
購入したのは…

e0026962_0223932.jpg・ラルク 麺 シエルセット(バッジ付き)

・パンフレット

・ラジコンストラップ

・タオル

グッズだけで9,500円もしたよ!
ま、去年はその3倍くらいかかってた気がするけど…
Tシャツも買おうか迷ったけど、なんかデザインがいまいちだったのでやめた。
ポスターはhyちゃんがかっこ良かったから迷ったけど1,000円だったからやめた。
去年よりストラップもポスターも値上がりしてるなぁ…
Mちゃんは私と同じものを買ってさらにポスターを買ってました。
いやぁ~誘って良かったよ(´∇‘)
ここまでグッズ買うほどファンだと思ってなかったからw

e0026962_0322641.jpgMちゃんのお友達がグッズ売り場でバイトしてるというので会いに行って、その後、近くのモスでお腹を満たして開演時間の30分前になったのでゲートへ向かいました。
荷物検査して中に入ったらペットボトルのお茶を紙コップに移し変えるように言われたので従って、座席に向かいました。
正面から見れるけど、やっぱ遠い…_| ̄|○
まぁ、アリーナ後方に比べたら段差があるだけましかな?
この前のツアーが良席だっただけに違いが大きく感じられました。
ドームでやって大丈夫なんかな?人、入るんかな?…って思ってたけど、ほぼ満席でビックリしました。
ラルクの人気はまだ衰えてないんですね!

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-09-25 00:14 | ライヴ/イベント
2005年9月2日

e0026962_3121145.jpge0026962_2151859.jpg
e0026962_2153714.jpgたのしぃー!やべぇー!
今日もいつの間にか細美さんの前から3列目にいたんだけど、アンコール1曲目で私の大好きなWEEZERのカバーで「My Name Is Jonas」をやってくれて、私、テンションが最高におかしくなって指で“W”を作って飛び跳ねてたら細美さんがめっちゃ笑顔で頷いてくれましたw
自意識過剰でも良いです(笑)
あれは確実に…orz

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-09-02 21:55 | ライヴ/イベント

SUMMER SONIC 05

2005年8月14日

e0026962_1555577.jpg会場へは8時半くらいに着いたんですが、アーティストグッズが欲しくて探し回ったりしてて遅くなってオフィシャルTシャツがSサイズが残ってなくて残念でした。
仕方ないからMサイズを買いましたが…。
でも、WeezerのTシャツを買えたから大満足です!
e0026962_1562550.jpg最初、リストバンド交換で幕張メッセに行って、んで、マリンスタジアムに歩いて行ってアーティストTシャツ買って、今度は無料シャトルバスでメッセに戻って…ってやってたらいつの間にか時間が経ってました。
最初はCAESARSを観にSONICステージへ行きました。
ご飯はオム焼きそば食べたよw
11:55になって本日一発目に観るステージが始まりました。

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-15 03:29 | ライヴ/イベント
2005年8月11日

"名古屋港"って付くから名古屋港駅まで出てきたのに遠かった…
場所を間違ったので1回名古屋に戻って、あおなみ線に乗り換えて金城ふ頭駅で降りました。
私と同じく間違って名古屋港に来てしまった同い年の男の子と名古屋港駅で知り合ったので、一緒に会場へ行きました。(さすがの私も名古屋3日目で駅の名前とか覚えたから初めて来た彼を連れて行きました/爆)

e0026962_20671.jpg電車から降りた途端、アジカンの曲が!wゴッチの声が!w
なんとリハーサルの音漏れが駅まで聞こえてきたのです!
本日演奏する曲目をほとんど、いや、全部(?)練習してました(笑)
憧れのOasisの前座ということでゴッチはかなり力んでました(笑)
バンドのリハが終わった後も練習熱心なキヨシのドラムだけが響いてました。
始まる前からたくさん聴けて嬉しかったですw
もうちょっと早く来ればもっと聴けたのになぁ…残念!

今回、ROOSTERのキャンセルでアジカンの出演が決まってからチケットを取ったので場所はあんま良くなかったんですよね…
でも、まぁ、フェスってもんは雰囲気を味わうのも楽しいし、いいかなぁ~って思って来ました☆

そうそう、ラルクのライヴでhydeのコスプレやってた人も来てたよ!
さすがに普通の格好で来てたけど(笑)

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-13 04:45 | ライヴ/イベント
2005年8月9日

e0026962_214515.jpg14時頃に会場に着いたんだけど、既に多くの人がグッズのために並んでました。
開演は19:00とめっちゃ遅いのに!

グッズは5,000円以上購入するかパンフレット買わなきゃ袋もらえないとか去年友達から聞いたので袋欲しさにパンフレットだけ買いました(笑)
今年のグッズはホント微妙だなぁ…
袋が一番欲しいってどういうことだよ(笑)

開演前まではブログ友のAくんと音楽の話をしながらロビーで待機してました。
ちょっと名古屋&万博の情報も伺いつつ(笑)
OVER DRIVEの音源もありがとうございましたm(_ _)m

キャピキャピギャルからタテロール名古屋嬢からコスプレイヤーからロリータからビキニ嬢から…
すっごい幅広いファン層ですね(笑)
バンドTシャツを着てる人ばっかなサブカル系のライヴとは違ってまた面白いです(笑)

S.O.A.P嬢のSにも久しぶりに会えて良かったぁ~(´∀`人)

そうこうしてるうちに開演時間に…

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-13 02:30 | ライヴ/イベント
2005年8月7日

e0026962_1105061.jpg10時頃会場に到着。
バスを降りると待ってましたとばかりに強い日差しが肌に突き刺さる。
今日は午後から雨が降るとか言われてて心配だったんだけど、結局降らなくてホッとしました。
一応、レインコートは持参していたけど、雨が降ると色々と面倒なことになるし、万が一雨で中止になったら嫌なので良かったです。

e0026962_1163854.jpg朝一発目のテナーを観にまっすぐレイクステージへ。
既に人がたくさんいました。
私はテナーで思いっきり暴れるつもりだったのでステージの近くまで行きました。


e0026962_11202723.jpg最初にROCKIN'ON JAPAN編集長の古河さんが登場。
私はJAPAN CIRCUITで古河さんを見たから驚きはなかったんだけど、初めて見た人は私が初めて見た時と同様、その若さに驚いてました。
たぶん、編集長ってことでオッサンを想像してたんだろうな(笑)

この二日間、一日4万5千人も動員したそうです。
凄いですね。
私みたいに一日参加の人も多いだろうし、三日間合わせたら10万人くらい動員してるかもですね。
残念ながらスネオヘアーさんが急性胃腸炎(?)でドクターストップがかかり、出演できなくなったので皆で最後まで出演を強く希望していたスネオヘアーさんへ拍手を贈りました。

さぁ、挨拶も終わり、いよいよですよ、奥さん。

ROCK IN JAPAN FES.2005スタート!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-08 10:07 | ライヴ/イベント
2005年8月1日

今日は神奈川新聞花火大会ってことで横浜駅が大変賑わってました。
浴衣美人がたくさん!w
自分も浴衣着て花火大会とか行きたいなぁーと思いつつ、いっつも行かずに終わってしまう(笑)

原宿駅に着くと、凄い人がたくさんいた。
今日は代々木競技場で何かやってんのかな?…て思ったらジャ○ーズのAで始まるグループのライヴがあったらしい。
集団が道を塞いでて、マジ、うざっ(´o`)
私もこれらと一緒にいたら傍から見れば、ジャ○ヲタに見えるんじゃなかろうか?!…という心配までしてしまった。
本当に小さい子からおばさんまで幅広い年齢層の女性が群れてました。

そんな人混みを掻き分け何とか17時頃にSHIBUYA-AXに到着。
木陰でiPodでKaiser Chiefsの『Employment』を聴きながら待つ。
17時30分開場。
ステージに駆け寄り、中央の前から2列目に落ち着く。
整理番号が333番のわりによくない?
だって、ヴォーカルのすぐ前だよ?
ドラムセットが見えるように少し右にずれる。

次にいつ日本に来てくれるかわかんないし、もう二度と見れないかもって考えたら急に緊張し始めました。
こんなに心臓がバクバクしたライヴは初めて。
それで一時間。
ライヴが始まる前から疲れてしまいました(苦笑)
周りはほとんどKaiser Chiefsファンっぽかった。
だって、携帯の待受画面がKaiser Chiefsの人とか、「ニックがドラマーってもったいない!」って話をしてる人とか。(美形ドラマーだって有りじゃない?ドラマーにしては華奢で、確かにイケメンでフロントマン向きだけどさ…)

18:30開演。
さぁ、始まりました。

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-02 03:28 | ライヴ/イベント
2005年7月18日

e0026962_22534633.jpge0026962_22563439.jpg
17:00ちょっと前にリキッドルームに到着。
既に人がたくさんいた。
列に並んでグッズを購入。

シリアルナンバー入り会場限定販売CDだけを買うつもりだったのに気づいたらこれとそれとあれと…と結構買ってしまいました(笑)
しかし、Tシャツは買わなかったんだなぁー。

番号は遅いと思ってたらそうでもなかったみたいで中に入ったらあんま人がいませんでした。
でも、前に行ったら絶対暴れちゃうので一番後ろへ。
カメラの前が空いててラッキー☆
ちょっと座れるようになってたのでドリンク飲みながら待ってました。
一時間くらいだったのに気づいたら爆睡してました(爆)
目を開けたら人が増えてました。

More
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-18 23:55 | ライヴ/イベント