君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー

<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

テツヤ

結局、WEEZERのDVDを3時間観てしまいました。
寝てない(==;)
なんか眠さのピーク過ぎちゃって…眠れなくなった。

不健康だね。

そういや、最近、そうめんばっか食べてるよ。
あと、サラダ。
なんか瑞々しいものを体が欲しているらしい。
あと、最近、納豆をよく食べる。
タレが梅味とか黒酢だったり、結構いろんな種類があるんだ。
この前とかオクラと納豆と山芋のとろろ食べたよ。
ネバネバ食品好きだw
牛乳にグリンティーの粉末入れて飲んだりもしてるな。
あと、肉はササミみたいなサッパリ系を食べる。

…なんかダイエットメニューみたい(笑)
夏は暑いからあんま食欲ないんだよね。

なんかこれ書いてたら今頃眠気がやってきた(ー。ー)Zzzz…
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-31 08:06
今日もなかなか寝れないでいます。
雑誌の切り抜きの整理してたら、面白くて止まらないの!
特にゴッチと小高くんの連載が!
あの二人、文章書くの上手いよ。
単行本化を激しく希望!
ぴあさん、そして、ソニーマガジンズさん、よろしく!(小高くんのはまだ13回くらいしかないけど、ゴッチの連載はもうそろそろ終盤なので…ぴあに手紙を送ろうかな/笑)

つーか、ラルクの記事はやたら多いのに集めてるだけで読んでないことに気がついた。
最近、ファンクラブ会報でさえも読んでない(^^;)
読んでるとしたら、kenちゃんの記事くらいだな。
他はいまいち面白味に欠ける。(←最近、面白さ重視)
実家のクローゼットをラルクグッズ&雑誌の切り抜きが占拠してるので、妹に「捨てるよっ!」って脅されました(TдT)
『Clicked Singles Best 13』リリース時の非売品グッズとか『LOVE FLIES』のポスターとかその他グッズ&ポスターはすっごく大切にしてるから捨てられたらたまらん!
確かに、『Spirit dreams inside』リリース時の店頭用ポップとか非常に邪魔なのはわかるけど…(実際、自分も邪魔すぎて払い除けてた時があった/爆)
しかし、此処に来てからも相当グッズが増えたので実家に移動させたいくらいです。
ツアーグッズやらポスターが、押入れを占拠していて、布団をしまう余地もありません。
しかも、去年までラルク一筋やったからラルクグッズだけで済んでいたけど、今ではアジカンとテナーとエルレのグッズも…

傍から見たら超お金の無駄遣いにしか見えないだろうね…
少なくとも親にはそう見られています…_| ̄|○
CDも最近買いまくってるから三段ある棚に入りきらなくなってきました…
DVDも増えて、一段全部埋まりそうな勢いです。

そうそう、テナーのDVDは絶対買うよ!

BLACK STAR LUSTER / 東芝EMI
『AGAINST THE WALL』 『DISCOGRAPHY』のPVも収録されてるらしい。
6月30日の「BLACK STAR LUSTER」は自分が行ったライヴだもん。
でも、一つ思ったこと。
「Tour TITLE」のDVDは出ないのー?(ドラマー兼広報係の)シンペイさん!
リキッドルームのが良かったぁー!
ボーンスリッピー!

サマソニが近付いてきたね。
生でWEEZERが聴けるね。・゚・(ノ∇`)・゚・。
WEEZERのDVDを見たくなってきた…w

ビデオ・キャプチャー・ディヴァイス / ユニバーサルインターナショナル
スコア選択: ★★★★★




↑これ。むっちゃくちゃ好きなDVDです。
『Buddy Holly』と『The Good Life』と『Island In The Sun』(2nd Version)のPVが好きw
ラルクの『CHRONICLE』、アジカンの『映像作品集1巻』と同じくらい好き!w
(※『CHRONICLE』はVHSしか持ってない)

CHRONICLE/ KRE
スコア選択: ★★★★★



映像作品集1巻 / KRE
スコア選択: ★★★★★



ちなみにLIVE DVDだったら↓これが好き

1999 GRAND CROSS CONCLUSION / KRE
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-31 03:34 | CD/DVD

ギター☆

久しぶりにギターを弾きました♪
最初に新人ライヴで歌った『未来の破片』を弾いてみたんだけど、指が覚えてて楽譜見ないで弾けました♪
少しはギターに馴れたのかな?

この前買ったエルレの『RIOT ON THE GRILL』の楽譜を見ながら、『Missing』を弾いてみたけど、イントロはまぁ良いとして、私が大好きな「朱く染まる空~」の途中から入るダカダカダカダカダカ…っていうとこがなかなか上手くいかなかった(笑)
でも、ギターは楽しいからそんな失敗もしつつ、弾くのです♪

その後、アジカンの楽譜見て、何の曲にするかを再び考えました。
『N.G.S』に挑戦してみたら弾けたんだけど、歌いながらやってみたらやっぱ難しい(><)
これは体で覚えるしかないね…リズムがわかんなくなってくる…
やりたい曲の候補は何曲か上がってるんだけど、そこから選ぶのに悩んでますねぇ…
実家に帰る前までには決定せねば…

実家に帰ったら楽器屋さんにでも行こうと思います。
替えの弦、買わんといかんし。
そうそう福岡はラーメンと辛子明太子がすべてじゃない。
音楽の街であることを忘れちゃいけないよw
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-30 23:11

クイズ研究会発足

ついつい翌日が休みだと気を抜いて夜更かしをしてしまいます。
いけませんね。
夜更かしは肌に悪い。
音楽聴きながら昔の想い出に浸ったり、なんか色々部屋の整理してます。

そうそう、書き忘れてたけど、私の友達(あだ名:会長)がクイズ研究会を立ち上げました。
28日に書類を提出して受理されたのでクイズ研究会発足です!
私もしっかりメンバーの一人になってます(笑)
…ということで、軽音と掛け持ちになりましたw
ま、仲間うちで立ち上げたのでサークルって感じがしないですが、クイズの研究、頑張ります!
頭の体操にもなるしね♪

計画としては…

①サルヂエにクイズを応募し、"さるのこしかけ"をGETする!
②アタック25に出場し、ジュエリー等をGETする!
③クイズミリオネアに出場し、賞金100万円以上GETする!

ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
実際問題、頑張っても①くらいしかクリアできなそうだけど、雑学王の会長が出場できるように我々部員は頑張りますよw
夢はでっかぁ~~~く♪
ミリオネアに出場したら我々もテレフォンで答えなきゃいけないしね(爆)
ま、趣味の域ですわ。
どこぞの高校や大学みたいにすっげぇーマニアックな人たちの集まりじゃないのでw
ただ、ゲームと野球に関して、すっげぇー究めてる子がいます(笑)
私、野球も音楽も中途半端にしか知らんからなぁ…何一つ究めてるものがない…
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-30 01:39 | 学校
自分が今年3月から現在までによく聴いたアーティストとトラックのTop30です。

Top Artists
Last generated: July 30, 2005
01 Weezer 960
02 ASIAN KUNG-FU GENERATION 804
03 Coldplay 461
04 L'Arc~en~Ciel 407
05 ELLEGARDEN 380
06 ストレイテナー 355
07 Blur 256
08 Syrup16g 216
09 Kaiser Chiefs 203
10 Oasis 159
11 Beck 122
12 LUNKHEAD 114
13 Franz Ferdinand 94
14 Dogs Die in Hot Cars 86
15 BUMP OF CHICKEN 57
16 Caesars 47
17 Nirvana 45
18 Gorillaz 44
19 Ben Folds Five 41
20 Avril Lavigne 40
21 木村カエラ 38
22 HYDE 37
23 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 32
24 Teenage Fanclub 28
24 NUMBER GIRL 28
26 Last Week 27
27 Do As Infinity 25
28 Green Day 23
29 ゆず 22
30 Radiohead 20

Top Tracks
Last generated: July 30, 2005
01 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 未来の破片 45
02 ASIAN KUNG-FU GENERATION - ブラックアウト 44
03 Weezer - Say It Ain't So 40
03 Weezer - Island in the Sun 40
05 Weezer - Buddy Holly 39
06 ASIAN KUNG-FU GENERATION - リライト 37
07 Weezer - The Good Life 34
08 Coldplay - In My Place 33
08 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君という花 33
10 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 無限グライダー 32
10 Coldplay - Speed of Sound 32
12 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 振動覚 30
12 ASIAN KUNG-FU GENERATION - N.G.S 30
14 ASIAN KUNG-FU GENERATION - ループ&ループ 29
14 ASIAN KUNG-FU GENERATION - Re:Re: 29
16 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 君の街まで 28
16 ASIAN KUNG-FU GENERATION - マイワールド 28
16 L'Arc~en~Ciel - new world 28
19 Weezer - The World Has Turned and Left Me Here 26
19 Weezer - Photograph 26
19 Weezer - Smile 26
19 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 遥か彼方 26
19 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 羅針盤 26
19 Kaiser Chiefs - I Predict a Riot 26
19 ELLEGARDEN - Missing 26
26 Weezer - Surf Wax America 25
26 Weezer - Knock-Down Drag-Out 25
26 ASIAN KUNG-FU GENERATION - サンデイ 25
26 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 夜の向こう 25
30 Coldplay - Yellow 24
30 Coldplay - Clocks 24
30 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 24時 24
30 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 海岸通り 24

アジカンとWEEZERばっかじゃん…という(笑)
あ、でも、5月後半くらいからCOLDPLAYを聴きだしましたね。
Kaiser Chiefsとかこの一ヶ月だけなのに200回聴いてるって我ながら凄いっす(笑)
『未来の破片』とか実際は235回くらい回ってます(笑)
iPodの回数とか入れたらもっと凄いんだろうなぁー。
自分、へヴィリスナーですから。
でも、聴く曲は偏ってて同じのばっか聴いてるから全然知らない曲とか多い(笑)
お薦めなアルバムとかあったら教えてくださいw
音楽に飢えてるんでw
特に最近、洋楽がキテる!!!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-30 00:29 | 音楽

フェスっていいね

フジロックに行けない私はSONYとTOSHIBAのスタッフさんのブログを読ませていただき、フェスの雰囲気を楽しませて貰ってますw
TOSHIBAのスタッフさんがNEWorder(ワーナー所属)が好きだと言ってたり、SONYのスタッフさんがCOLDPLAY(TOSHIBA所属)を観たいと言ってたり、レコード会社の壁を越えて、ロック好きが窺えます。
なんか良いなぁ~って思いましたw
フェスっていいね。

↓↓↓フジロックの熱いレポが見れるブログ↓↓↓

Rock番長皿屋敷日記 by Sony Music Japan International Inc.
溜池日記 by TOSHIBA-EMI INTERNATIONAL
FUJI BLOKERS by Exicite
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-29 19:44 | 音楽

やっほ~い♪

今日で前期の授業が終わりましたぁー!
明日から夏休みだぜ!
今日、締め切りになってた課題も3つちゃんと出したしね☆
情報の課題がレポート10枚だったんだけど、パワーポイントでも良かったから当然のようにパワーポイントで出しましたw
明らかにスライド10枚の方がラク!w
しかも、派手にアニメーション付けまくりました(爆)
パワーポイントってステキ*:・。.:*:・(人´∀`) ,。・:*:・°

さてさて、そろそろ実家に送る荷物をまとめなきゃね。
今年は一ヶ月も福岡にいるから荷物が多いのだよ。
絶対、太って帰ってきます(爆)
春休みは6kg増でしたから!(学校始まったら減ったけど…)
だって、食べてだらだらしてばっかなんだもん(笑)
玄界灘のお魚は美味しいしさぁー。
親が色々食べに連れてってくれるしさぁー。
家事、お母さんがやってくれるしさぁー。
ホント、(゜∞゜)ぶひ (゜∞゜)ぶひ …ってなりそうw

昨日はカウンタが1000になるのを楽しみして寝たのに、もう、こんな回ってる…!
開設してからまだ2週間経ってないよ…
さては、間違って検索にひっかかったな?
お気の毒に(´人`)
情報ブログでもなく、超個人的日記ですw
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-29 19:09 | 学校

SPI

今日はゼミの新歓飲み会でした。
おそらく、今、二次会やってると思うんだけど、明日授業があるから帰ってきましたw
このゼミに入る前は知らない子ばっかだったらどうしようって思ってたけど、2年は幹事長が軽音のZくんだし、女の子たちは仏語や体育の顔馴染みが多かったので安心しましたw
皆と仲良くなれそうですw

飲み会の前にこの前受けたSPIの結果が返ってきたんだけど…

SPIの結果を見る
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-28 22:35 | 学校
…ということで、今日のOVER DRIVEはフジロックで観たいアーティスト特集でした!

喜多さんはFOO FIGHTERS
ゴッチはThe Futureheads
キヨシはThe Beach Boys
山ちゃんはLisa Loeb

…だそうです。

FOO FIGHTERSの今日、かかってた曲、良かった!
The FutureheadsはKaiser Chiefsと悩んでて試聴して直球好みだったKaiser Chiefsを選んだから、結局買わなかったんだよね、アルバム。やっぱ、欲しくなってきた…。
The Beach Boysはやっぱ、夏だよね!
Lisa Loebは初めて聴いた。米国版つじあやのって感じ?(見た目が)

ヲイラがもしフジロック行ってたら観たいのは…

29日:①COLDPLAY②Kaiser Chiefs③FOO FIGHTERS
30日:①BECK
31日:①The Futureheads②NEW order③The Beach Boys

…って感じ!
やっぱ一番29日が観たいのたくさんある!
シャーロットも観たいし、ROSSOもACIDMANも!
逆に30日はBECKしか特にいないな。
31日はゴンチチも聴きたいかもw

うわぁー。行きたかったー。
29日、何もないのにさぁー。
行けば良かったかな?
コールドプレイが観た過ぎる(T_T)
明日、都内某所でコールドプレイのライヴがあるんだって。
30名招待制の限定ライヴらすぃ。
コールドプレイというビッグなバンドが何でそんな小規模なんだ?(笑)
クリスはスタジアムライヴよりライヴハウスの方が好きなんですって…
コールドプレイは夏より冬に聴きたい感じだ…
でも、夏の夜、星空の下で『Yellow』を合唱したいね。
コールドプレイは歌詞も綺麗だよね。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・

追記
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-28 00:37 | 音楽

★★★茶会★★★

久しぶりにSEKken(○○○○嬢の集い)の仲間と茶したw
3月のアヴリルのライヴ以来、会えてないので、名古屋ではSEKkenに会いたいな(><)
例の前夜祭も行くそうで…裏山ですっ!
レポ、よろしくねっ!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-07-27 03:34