君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー

<   2005年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ブラックアウト

e0026962_23452175.jpgギターの弦を買いに新星堂へ行ったらアジカンの新しい弾き語りの楽譜が出てたので買いました☆
ブラックアウトが入ってるよw
もちろん、弦も買いました♪
ギブソンのブライトワイヤーっていうやつ。
色々あってわかんないけど、“シャープで明るい音”って書いてあったからなんとなくで買った(笑)
あとはピックを10枚買いました。
キティーちゃんの2種、kenちゃんのエリザベスとAWAKE TOURとASIA LIVE、テチのAWAKE TOURの☆彡

んで、HMVでストレイテナーの『BLACK STAR LUSTER』、エルレの『Bare Foot』、COLDPLAYの『SPEED OF SOUND』を買いました☆彡
ふへへへへへwww

BLACK STAR LUSTER
ストレイテナー / 東芝EMI




Bare Foot
ELLEGARDEN / インディペンデントレーベル



スピード・オブ・サウンド
コールドプレイ / 東芝EMI
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-31 23:45 | CD/DVD

西鉄福岡駅

e0026962_1895297.jpg「チャーリーとチョコレート工場」の宣伝でいっぱいヽ(´∀`*)ノ
改札もこんな感じでした!

駅ビルのタワレコ福岡店でアジカンとサザンと民生さんが表紙のロッキンオン・ジャパンを購入。
写真が盛り沢山だよん♪

さぁて、地下鉄で博多駅に戻ってキャナルに行くぜ!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-31 18:09 | おでかけ

実は…

e0026962_1655096.jpg家庭教師の生徒3人の学業お守りを買いにきたのです☆
太宰府天満宮と言えば学業の神!
私も受験生のときは菅原道真さんの力を借りましたよw
可愛い生徒を無事志望校に受からせてあげてくださいね!
道真さん!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-31 16:55 | おでかけ

好きなんですよ!

e0026962_16394751.jpg癒されます(´Д`*)。o○
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-31 16:39 | おでかけ

天満宮へ

e0026962_16341646.jpgちりめん屋さんやお茶屋さん…和の味や雑貨がいっぱい!w
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-31 16:34 | おでかけ

太宰府駅

e0026962_16284177.jpg太宰府に来ました!
太宰府天満宮へは毎春、梅を見に家族と車で来るんだけど、今回は初めて夏に!しかも、一人で電車に乗ってきました!
天満宮へレッツ・ゴー!
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-31 16:28 | おでかけ
ストレイテナーのライヴDVDがいよいよ発売っすね!
楽しみじゃ\(^O^)/
でも、ひどいですね…
11月のツアーのチケットの先行販売はその公演のある場所でしかないんですね。
9月11日の時点で確実に福岡にいる私は東京公演のチケットを買えないってことですよね?
…_| ̄|○
学校あるから福岡公演なんて行けるわけないし…
行く気満々だったのに悲しいわ(;_;)
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-30 23:52 | 音楽
久しぶりにどうぶつ奇想天外を見た。
子ぐまが立ってたよw
ホントちっちゃくて可愛いくてWEEZERの『Island In The Sun』のPVに出てくるクマ見たいだった(>_<)
親の行動を見て育つから家庭環境が大切みたい(笑)
人間界と同じだな…
あと、若いクマが魚を捕まえてたんだけど、イクラだけ食べて捨ててたの見て、「クマもイクラが旨いって感じるんや…」と思った。
贅沢やね(笑)


その後の深海魚の映像も面白かった。
でっかいヒレをダンボみたいにパタパタさせて泳ぐ2mもあるタコとか、毒素を栄養にする海老の仲間のバクテリアの群れとか。
不思議な生きものがたくさんおるんやね。
この前行った名古屋港水族館でもコウモリイカ(?)とかいう“イカの足は10本”という常識を覆すような深海魚を見た。(足の部分がコウモリ傘のようになっているイカだった…)


イグアナの餌だったかな?
大量に鶏の頭の水煮が映し出された時に高校時代に経験した生物の授業での鶏の頭の解剖を思い出した。
犬の餌用の鶏の頭を一人一羽、解剖しなきゃいけなくて、めっちゃビビりながら解剖したっけ…。
その日の夜の鶏の唐揚げが食べられなかった記憶がある。
普段、何気なく食べてる鶏だけど、やっぱ頭を見ると申し訳なく思えてくる。
豚の目玉の解剖も同じ。

カエルに至っては反射の実験で頭だけ取って足にライターで火をつけて鳴き声を確かめるとかいう実験があった。
すっごい酷いよね。
そんなの、もう結果がわかってるんだから改めてする必要ないのに。
一瞬で殺すならまだしも、生きながらにしていたぶるなんて残酷すぎる。
しかも、その後、そのカエルは食用だったから唐揚げにされて先生に食べられちゃったんだ。
その実験の時はさすがに私もかなり青ざめてたらしく、先生に心配されて座ってて良いよと言われた。
医者志望の女の子はやっぱ解剖好きって言ってたなぁ…
…だよね、外科医とか「きゃー!血が!」とかいちいち騒いでたら勤まらないよね。
そんなときも冷静な人、凄いなぁ…

そんな、残酷な場面に遭遇すると卒倒するような私だというのに、「○○さんて解剖とか好きでしょ?」とかつて非常に無神経な男から言われた。
私「はぁ?何でよ!(怒)」
男「ラルクファンだから」

ラルクって世間的にそんなイメージあるんですか?(苦笑)
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-28 22:05
e0026962_10321059.jpg↑刺繍が可愛い靴下を購入。
赤いギターだよ☆
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-28 10:32

中島美嘉&HYDE 合体

新聞のテレビ欄に書いてあった。
“合体”って…ロボットじゃないんだから…もっとましな表現はなかったのだろうか(笑)

んで、今日のMステでは中島美嘉のバックでHYDEがマット・シャープ(元WEEZERのベーシスト)ばりに派手にギターを演奏してました。(よく見たらベースがHIROKIでドラムスがFURUTONやった…HYDEバンドじゃん!)
また、あの人、若返ってませんか?(笑)
とても3×歳に見えん!&かっけぇぇぇ~!!!
美嘉ちゃんの声とHYDEの曲が上手い具合に絡んでて良かった。(むっちゃラルク色な曲やったけどw)
HYDEバージョンも聴いてみたいなぁw
バンド解散後は小室みたいにプロデュース業をやるようになるかもね。

老後は安泰じゃ!(何)
[PR]
by gotch-go-rock | 2005-08-26 22:30 | 音楽