君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松中!!!!!

タイムリーヒット!
これでスランプ脱出か?!
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-17 19:06 | ホークス

プレーオフ最終戦!!

今日も見る気満々です!!!
TVに噛り付きます(笑)

バイトも振り替えましたw
んで、学校帰りに駅前で友達と野球の話で盛り上がって一時間近く立ち話してました(爆)

こっちはやっぱ関東だからロッテファンが多いんだよね…
体育の先生も今日はロッテの応援するとか言ってたしさ…

今日はソフトバンクの先発は杉内だ。
んで、ロッテはセラフィニ。

あぁ~ドキドキする!!
ビールかけまで見てたら明日の1限、講義に出られるか微妙(笑)
でも、そうなって欲しい♪♪♪

去年、ソフトバンクが優勝してれば31年ぶりの優勝がかかってるロッテにパ・リーグ優勝を譲っても良いけど、去年もプレーオフで西部に破れてるからなぁ~。
再び阪神と戦って優勝したいね。
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-17 17:42 | ホークス

60年代・70年代

今日もCDたくさん借りたよ☆
ハガキサイズのノートを音楽手帳にしてね、そこに自分の好きなアーティストが引用したCDとかをメモすることにしたの♪
んでね、それをもとにCD探していったらたくさん借りることになってしまった(笑)
ホントはもっと借りたいのあったんだけど、ないのが多かったから。
今回はフランツのアレックスの推薦曲をもとに借りたのが多い。

More
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-16 23:18 | CD/DVD

逆王手!!!

面白いことになったぁあああああ!!!!!

今日は吉武とズレータがホント頑張った!!

明日、バイトに行きたくないよぉ~o(´д`)o
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-16 21:10 | ホークス
ズレータ最高っ!!!!!
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-16 19:29 | ホークス

打倒・千葉ロッテ

頑張れ、ホークス!!!
粘れ!粘れ!粘れ!
あと2試合で優勝決めたれ!!!

このままロッテが逃げ切るか?ソフトバンクがこの勢いに乗って追いつくか?
一番面白いのは次、ソフトバンクが勝って2-2の状態で最終戦を迎えるパターン。
次の試合が楽しみすぎるwww
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-15 23:49 | ホークス

最近のプレイリスト

最近、好きで聴きまくってる曲を突然紹介。

【邦楽編】

The Autumn Song/ELLEGARDEN
シングル『Missing』のカップリング。
一度聴いたら頭から離れないメロディ。
秋の歌だから今聴くにはベスト?

BABY BABY/銀杏BOYZ
アルバム『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』より。
『SKOOL KILL』や『日本発狂』も好きでよく聴いてるんだけど、一番ハートにくる曲はコレかな?
銀杏て吉田拓郎とか南こうせつっぽいね。
なんていうか、懐メロっぽいのかな。

DISCOGRAPHY/ストレイテナー
シングル『The Remains』のカップリング。
ディスコパンクって感じ?
彼らの曲にしては明るいんじゃないかな?
とにかくかっちょえぇんだ!!
PVのわけのわからなさもGOOD(・∀・)b☆

GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA
歌詞が変!変!変!…とか文句垂れながらも聴いてしまう…
hyちゃんが歌詞書きなおして自分が歌うヴァージョンも発売しちゃいなよぉー!
サビのメロディが好きなんだ(≧_≦)
中島美嘉のベストは母が買うだろうから借りよう。

【洋画編】

Brothers & Sisters/COLDPLAY
COLDPLAY初期のシングル曲。
アルバムに入ってないので隠れた名曲と言えると思う。
胸がギュッと締め付けられるようなサビの切ないメロディがたまりません。
クリスの哀愁を帯びたヴォーカルも…(´д`*)www

Pain/Jimmy Eat World
アルバム『Futures』より。
この曲聴くと本当に胸が苦しくなるんだけど、それが良くて…(ぇ)
なんていうか追い詰められてる感じが良いw
大声で叫びたくなるだよねー。
あと、間奏もすっごい好き。

Dumpweed/Blink 182
アルバム『Enema of the State』より。
ホント何回も何回も聴いてるよ。
リズムがたまらなく好き。
ベストアルバムが11月に出るね!!
絶対買う!!!

The Beautiful Occupation/Travis
アルバム『12 Memories』より。
秋になるとこういう湿っぽいメロディの切ない曲が聴きたくなるんですね。
サビよりAメロの方が好き。

Soul Meets Body/DEATH CAB FOR CUTIE
アルバム『PLANS』より。
『PLANS』は早くも私の中で2005年のベストアルバムですよ。
全曲ベストと言って良いほど名曲揃いのアルバムなんだもん。
中でもシングルのこの曲は吸い込まれそうな美メロが…!!!(言葉にできないほど良い!)

The Importance Of Being Idle/Oasis
アルバム『Don't Believe The Truth』より。
この前からしつこく言ってるけど、ノエルのファルセットが良い!!!
あと、PVも好きなんですよ!(あの踊りが好きw)
曲自体も同じくシングルになった『Lyla』より断然こっちの方が好きです。
『Half The World Away』や『Little By Little』、『Don't Look Back in Anger』が好きやと思ったらやっぱりノエルが歌ってるし、やっぱ自分はノエルの声に魅せられてます。

12:51/The Strokes
アルバム『Room On Fire』より。
今更ストロークスにもハマってるんだな。
特にこの曲は一日に何回も何回も聴いてるくらい好き。
なんか可愛いらしいんだよね、ストロークスの曲って。
今からこの曲を聴くって時のワクワク感がプレゼントの箱を開ける時のワクワク感に近い。

Walk Away/Franz Ferdinand
アルバム『You Could Have It So Much Better』より。
次のシングルと噂されてる曲。
自分が男だったらアレックスみたいな声になりたかったな(笑)
声フェチの私が(勝手に)推薦する男前な声No.1です!
ホント、ダンディな声ですよねwww(ただし、『Tell Her Tonight』以外ね…笑)

Boulevard Of Broken Dreams/GREEN DAY
アルバム『American Idiot』より。
私って暗めの曲が好きみたいですね(笑)

She Will Be Loved/Maroon5
NOEVIRのCMがよく流れてるからそれに影響されて最近よく聴きます(笑)
ヴォーカルの声が基本的にあんま好きじゃないんだけど、この曲のサビの伸びは最高!

Hard To Beat/Hard-Fi
アルバム『Stars Of Cctv』より。
喫茶店で流れてたらお洒落な曲だと思う。
つい踊り出したくなっちゃうねw
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-15 22:29 | 音楽

毎月出る新商品

ホント月ペースで新商品が出てますね、Apple社のiPod。
画像だけでなく、ビデオも再生できるんですよ!
しかも、私が持ってるiPodより安い…
旧型はもう生産しないそうなので、ビデオ再生のiPodが主流になれば価格の低下が見込めそうですね。
なのでしばらく様子を見ます。
そのうち新商品が出そうだし…(とか言ってたらいつまで経っても買えないじゃん!笑)

さっき、オンラインストア見たらWeezerの『Island In The Sun』と『The Good Life』のPVが!
ダウンロードしようと思ったけど、『Island In The Sun』は動物バージョンの方が好きなんですよね~。
『The Good Life』のPVは好きだぁ!!!
あぁ~若かりしリヴァースが可愛い(´∀`)
眼鏡かけてない方が絶対可愛いのになぁ~。
今、またDVD引っ張り出して見てたりしますw

うちの妹も実はこの夏、Weezerにハマり始めたんですよ!w(伝染…)
エルレ好きやからやっぱ、Weezerも好きになるんかいな?

そういや、iPodには関係ないけど、フランツもカイザーもDVDを出すみたいですね。
日本での発売はまだ未定なのだそうです。
出して~!!!
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-15 13:54 | 音楽

アップは…

先週の金曜のMステスペシャルでのHYDEさんの勇姿を見逃してしまったのでPJを見る。

マエケン、あ○やより可愛い&ダンス上手い!w

韓国人アイドルが次から次と出てきてわからん。
名前だけ見て新庄似の俳優の方かと思ったが、女だった!ニアミス!
ビョンホンじゃなくてジョンヒョンだったのね…

オレンジペコーの迫力すげかったぁー。

あと、平原綾香のTMRの切り抜き見てファンだった頃の自分を思い出しました(笑)
確か私もあの雑誌の切り抜き持ってたよ!
全部捨てちゃったけど…

HYDEさん登場の時の歓声が凄かったー。
どアップはやめてぇ~!小皺が(笑)
つーか、今回、出るの知らなくて観覧応募もしなかったわぁー。
でも、大丈夫!
ASIA LIVEで再びHYDE熱を取り戻したから!
ハロウィンライヴ行きたかったなぁ~。
仮装とか楽しそう!w
アメリカに住んでた時は魔女の仮装して「Trick or treat !」って叫びながら子どもの集団で団地を周ってドアを叩いてカボチャ型の籠にいっぱい御菓子詰めて貰ったなぁ…

e0026962_1245760.jpg去年はHydeistのオフ会を主催して鼠王国にも行きましたね(笑)
ミッキーたちと一緒にダンスしたっけ…w
去年の私はどっぷりHydeistだったんだなぁ…

←去年のハロウィンパレードの様子。
16日にオフ会やって、20日にアジカンに出会っちゃったんだなぁ~。
あんなにHYDEフィーバーやったにもかかわらず、4日で人間、趣向が変わるって凄いことだね(爆)
いやいや、今でももちろんHYDEファンですがw
今年のハロウィンはバイト。・゚・(ノД`)・゚・。
生徒に何かハロウィンのお菓子でも持っていこうかなぁ…
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-15 01:26 | 音楽

11月中旬

11月中旬は忙しくなりそうやぁー。
なんか中学生の中間テストが16日~18日の間に集中してんだよね~。
今のとこ、3人中2人が…
だけん、11月は忙しいとよ。

そういや、10月は中旬からちょい暇になるね。
2月から毎月どっかのライヴに行っとったけど、今月は久しぶりに何処も行かんつもりやし。
ま、やらないかんことは山ほどあるんですがね。

明日、布団を干そうと思ってたのに雨が降るとか酷くね?
いっつも干そうと思ったら雨が降る。
日頃の行いが悪いとかいな?

なんか友達が京都一人旅に出かけるって言っててすっげぇー羨ましくなった。
秋の京都は良いよー。
京都は家族と何回か行ったけど、秋に行くことが多いな。
紅葉の季節にね。
涼しくてね、お茶屋さんで紅葉を眺めながら宇治金時を食べるんだよ!(笑)
サイコー!!

一人旅は良いよー。
気の赴くままに歩きまわってね。
目的地へちょっと遠回りになっちゃっても良いんだよね。
また、そこで寄り道した場所が良かったりするんだ。
そこで出会った他の観光客の人と情報交換したりね。
ある程度計画は立てるけど、あとは気分でね。

報道ステーション見てたらなんか疲れてきた(笑)
お金を儲けるって大変…

一人旅したいー。
つーか、京都行きたいー!!
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-14 22:56