君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベイサイドライヴ

昨日は軽音のベイサイドライヴでした。
結局うちの大学だけでのイベントになりましたが、そうじゃなかったら大変なことになってましたよ、ホント。

More
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-10 22:56 | 学校

無駄な一日

また風邪をぶり返し、熱が出て今日は一日中寝てました。
目覚めたのは16時。
本当にせっかくの休日を無駄にしてしまった。

明日は1限から5限まであるハードな日だ。
宿題をやって再び寝ます。

さっきぜんざいを作って食べた(´ー。`)
しかも、餅4個!(ご飯4杯分?!)
私の食欲はどうやら病気とは無関係らしい(笑)
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-10 22:11

自分の性格

あるある大辞典で性格診断とかやってたからやってみた…

結果
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-09 23:35

英語との闘い

前から英語が喋れるようになったらいいのにぁ~って思いつつ、何も勉強を始めてません。
文法的に詳しくわからなくても良いから英会話ができればいいな…って海外アーティストの公演を見るたびに思います。
終演後に出会っても英語が話せたら色々喋れるじゃないですか。
この前、ちょっとCOLDPLAYのHPのチャットやってみたんですけど、日本でもチャットで顔文字とか省略言葉を使うようにやっぱ会話とチャットでは違いが大きいので勉強にはならないなぁ…と思いました。
でも、まぁ、ログインしたらファンの皆さんは私が日本人だということに気がついて、色々質問してくれるので多少は効果あるのかな?
意外とイギリス人よりオーストラリア人が多かった。
そう言えば、私の経験からするとオーストラリア人には英会話はあんまし習わない方がいいですね。
独特の訛りがあるので。

幼少時に一年間アメリカに住んでいたことがあったのでそこまで英語に抵抗はなく、むしろ教科としては得意だったのに、高校でレベルアップして、しかも、英語を話さなくなるとだんだんダメになってきますね。
すっかり、喋れない人間になりました。
もともと日本語でも話すことが得意ではないので余計に。

今も大学ではネイティヴの先生から教えてもらっているのですが、先生のお話を聞き取るのがやっとです。
書くことにおいても大学生になって会話やリスニングが中心になっていったのですっかり腐ってます。
やはり、続けないといけませんね。
今では中学レベルの英語もできないくらいに衰えてます。

それではいかんなと、ちょっと最近、メールみたいなのをやってます。
それが、英語の勉強だって思うと嫌だけど、自分の好きな音楽について語ったりするとなると俄然、やる気がでてきます。
アジカン好きがきっかけでジャマイカに住んでいる18歳の子とネット上で知り合ったのですが、音楽の趣味がなかなか合うので(むしろ、私より日本の音楽に詳しい気が…)、お互いにお薦めの音楽を紹介し合ったりしてます。
昨日も私が今、DEATH CAB FOR CUTIEというバンドにハマってると言ったら、The Postal Serviceというバンドを教えてくれました。
The Postal ServiceはDEATH CAB FOR CUTIEのヴォーカル、ベン・ギバートのサイド・プロジェクトで、曲を聴いてみたらむちゃくちゃ好みで!!(ベンの声が好きだというのもあるが…)
インディーズのバンドが好きだというその子のために私もELLEGARDENを紹介しました。
名前は知ってるけど、音を聴いたことがなかったようなので試聴できるサイトも教えました。
こうやって、好きな音楽も知れるし、自分の思ってることを伝えようとすることもできるので英語の勉強にもなるのかな?
なって欲しいなぁ~。
あんま勉強だって思いたくないですね。
自然に身について欲しい。

問題は英会話ですよね。
学校で積極的に先生に話しかけるしかないかなぁ…
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-08 22:16

Why Does It Always Rain On Me?

昨日からずっと体調悪くて今日も午前中は学校を休みました。
んで、出席を取られる美術だけ行って、家に帰って寝てました
でも、今日、バイトでさ。
フラフラしながらも行ってきました。
熱はもう下がってたから何とか。
雨なんて嫌いだ…!
雨の日ってすっごい憂鬱なんだよね。

今日のテーマ曲はコレだな。

Travis / Why Does It Always Rain On Me?
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-07 23:58 | 学校
Mステの録画忘れとった( ̄□ ̄;)!!
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-07 21:29 | 音楽

風邪も吹っ飛ばすロック

昨日、雨に濡れてしまって、風邪引いたみたいです…
朝、熱があって学校に行かずに家で寝てました…
でも、今日は英語と仏語の講義がある日だったので午後から学校へ。
出席を取られるからなかなか休めないんですよね…
んで、180分講義に出て部会にちょっと顔を出して家に…帰りませんでした(爆)
夕飯の買い物したついでにTSUTAYAに寄ってCD借りてきたー。

More
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-06 23:12 | CD/DVD
今日から"MOTHER MUSIC RECORDS"に替わるTOKYO-FMの新番組"SCHOOL OF LOCK!"内に「アジカンLOCKS」開講!!
担当教科はズバリ”ROCK”。
担任はゴッチで、他のメンバーが毎週入れ替わりで実習生を担当(?)
ちなみに今日の実習生は喜多さんでした!
時間は25分に短縮されちゃいましたね~。
あっという間に終わっちゃう感じ。
グッとくる音楽はゴッチがオアシスの『Roll With It』を、喜多さんがビートルズの『And Your Bird Can Sing』をかけてました。
夏と言ったらゴッチ的に浪人時代に聴いた『Roll With It』を思い出すんだって。
喜多さんは大学時代にゴッチがかけてたビートルズの曲らしいです(笑)
ゴッチも喜多さんもビートルズなら『Revolver』が一番好きなアルバムだそうです。
ラジオとは関係ありませんが、フランツ・フェルディナンドのアレックス・カプラノスは今回のアルバム『You Could Have It So Much Better』を「ビートルズのアルバムに例えるなら?」という質問に「『Revolver』だね」と答えてましたよw
あと、アジカンが選ぶイントロからグッとくるアジカンの曲は『遥か彼方』でした!

モーニング・グローリー
オアシス / ソニーミュージックエンタテインメント

リボルバー
ザ・ビートルズ / 東芝EMI

崩壊アンプリファー
ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE

そして最後にアジカンの新曲のお知らせでした!!!
1年2ヶ月ぶりにリリースされる待望のNEWシングルのタイトルは…

くるりの『赤い電車』に対抗したんですか…(;・∀・)…??
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-06 00:21 | アジオ

ネットショッピング

ネットショッピングで1万5千円の買い物をしましたw
何を買ったかはまだ秘密( ´艸`)ムププ

基本的に通販は好きではないのですが、日本で売ってない商品なのでネットくらいでしか買えないのです。
輸入品ですね。

あ、でも、今回はCDじゃないよ!(CDも買ったのは買ったけど…笑)
早く商品が届かないか楽しみでしょーがないw

つーか、今日、久しぶりにHYDEのホームページ見たんだけどさぁ~、凄いもん売り出してたんだね!(爆)
HYDEの趣味ってこんなんなんだぁ"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ
…とか思いながら見てたけど、これ、HYDEやなかったら普通に変態にしか思わん。
赤チェックのミニスカでハイソでって…(私の冬の定番ではあるが…)
しかも、すべて完売っすか…
これからHydeistは黒い集団から赤チェック集団へと生まれ変わるのか…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分もさ、HYDEの黒パーカーとか持ってるけどさ、あれ、一人が来てる分には問題ないんだけど、集団で着てると怖いよね…
HYDEも黒集団が怖かったのかな?(笑)
それとも、HYDEってチェッカーズとか好きやったんかな?(笑)

ギザギザハートの子守唄~♪
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-05 18:42

レポート

またかよ!って感じですが、レポートの提出が明日です。
日本の企業化史について4000字なんですが、なかなか本を読む気になれなくて放置してたんですけど、今日、やっと手をつけました。
強制的なレポートじゃないけど、提出したら10点くれるって言ったから出そうかなぁ~と。
それが、読み出したら面白くてレポート書かずに読んでますw(おぃ)
サクセスストーリーは面白いですね。
逆に失敗したのとかも教訓になって読む価値あると思いますね。
問題はレポートですよね。
まぁ、本自体が面白かったので何か書けると思います。
この前のA4で7枚よりは確実にラク!
[PR]
# by gotch-go-rock | 2005-10-04 23:54 | 学校