人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

L'Arc~en~Ciel 「ASIA LIVE 2005」@東京ドーム

2005年9月24日

同じゼミのMちゃんと16時に後楽園で待ち合わせ。
到着してすぐグッズに並んだんだけど、もの凄い人の数に驚いた。
ホールクラスのライヴは行ったことあるけど、ドームクラスのライヴはワンマンでは初めてだった。
つーか、東京ドームに来たのが初めて。

グッズはこの夏の「AWAKE TOUR 2005」の時より良かった。
購入したのは…

L\'Arc~en~Ciel 「ASIA LIVE 2005」@東京ドーム_e0026962_0223932.jpg・ラルク 麺 シエルセット(バッジ付き)

・パンフレット

・ラジコンストラップ

・タオル

グッズだけで9,500円もしたよ!
ま、去年はその3倍くらいかかってた気がするけど…
Tシャツも買おうか迷ったけど、なんかデザインがいまいちだったのでやめた。
ポスターはhyちゃんがかっこ良かったから迷ったけど1,000円だったからやめた。
去年よりストラップもポスターも値上がりしてるなぁ…
Mちゃんは私と同じものを買ってさらにポスターを買ってました。
いやぁ~誘って良かったよ(´∇‘)
ここまでグッズ買うほどファンだと思ってなかったからw

L\'Arc~en~Ciel 「ASIA LIVE 2005」@東京ドーム_e0026962_0322641.jpgMちゃんのお友達がグッズ売り場でバイトしてるというので会いに行って、その後、近くのモスでお腹を満たして開演時間の30分前になったのでゲートへ向かいました。
荷物検査して中に入ったらペットボトルのお茶を紙コップに移し変えるように言われたので従って、座席に向かいました。
正面から見れるけど、やっぱ遠い…_| ̄|○
まぁ、アリーナ後方に比べたら段差があるだけましかな?
この前のツアーが良席だっただけに違いが大きく感じられました。
ドームでやって大丈夫なんかな?人、入るんかな?…って思ってたけど、ほぼ満席でビックリしました。
ラルクの人気はまだ衰えてないんですね!



↓CielちゃんL\'Arc~en~Ciel 「ASIA LIVE 2005」@東京ドーム_e0026962_0553019.jpg
ステージの両脇にある画面にラルクのファンクラブ「LE-CIEL」のキャラクター"Cielちゃん"が登場し、注意事項を話した後、ラルクの昔の映像が流れました。
「虹」の黒髪hyちゃん、「snow drop」の金髪hyちゃん…懐かしい…
そして、2005年ってとこでメンバーがステージに登場!
すぐに「Killing Me」のイントロが…!!!

[SET LIST]
Killing Me
Promised land
Driver's High
snow drop
winter fall
Caress of Venus
HEAVEN'S DRIVE
LOVE FLIES
叙情詩
get out from the shell
New World
自由への招待
LOST HEAVEN
STAY AWAY
READY STEADY GO
milky way(P'UNK~EN~CIEL)
Round and Round 2005(P'UNK~EN~CIEL)
メドレー(Blurry Eyes→DIVE TO BLUE→浸食 ~lose control~→花葬→flower)
HONEY
Link
瞳の住人


韓国・中国のセットリストを予習していったので「Killing Me」には驚かなかったんですが、「Promised land」と「Caress of Venus」には本当にビックリして二人して跳び上がっちゃいましたw
『True』『HEART』マンセーな私にとって、この二曲はホント嬉しかった(><)
「snow drop」や「winter fall」も何千回も聴いてきた曲だから生で聴けるのが最高に幸せでした。.:*:・'゚☆。.:*:・。.:*:・
P'UNK~EN~CIELでは私たちがいる方のステージでやってくれましたw
hyちゃんが「Round and Round」でギター・ソロやってるのに驚いた!w
しかし、いるはずのない青木さやかの声が頭の中で回ってた(笑)
あの曲、もう、あの人のものになっちゃったんじゃないか?ってくらい、青木の「あぁ~ん」て声がしなかったら物足りなくなってた(爆)
「Link」の途中でカラフルな風船がたくさん入ったでっかい風船が流れてきて、ちょうど手拍子をするところでいきなりメンバー紹介が始まって、「背番号303番 yukihiro」(何で?)、「背番号69番 tetsu」(TETSU69だから?)、「背番号5番 ken」(清原ファンだから?)、「背番号666番 hyde」(やっぱり!)…って紹介されてたよ(笑)

「AWAKE TOUR 2005」はなんか完全燃焼できなかった感じがしてたんだけど、今日は本当に心から楽しいと思えた。
セットリストって重要だね!
目の前にメンバーがいても、物足りないのは物足りないんだな。
遠くてもセットリストさえ良ければこんなにも楽しめるんだね。
やっぱ、自分はラルクに会いに行ってるというより、ラルクの演奏を聴きに来てるからかな?

ラルクのメドレーで「flower」やってくれたね。
やっぱり、この曲聴くと涙がポロポロ出てきちゃうよ。
あと、「虹」も涙無しには聴けないよ。
名曲だ。

やっぱ、昔の曲を生で聴いちゃうとラルク好きが再熱するんだよね。
今も今日のセットリストで聴いてるけど、良いよ(ノд`*)
何だかんだ言って私はラルクっ子から抜け出せないわ。

あ、面白かったのが、Mステの司会者の堂アナが「LNNニュース」とか言って画面に出てきて、今月、韓国・中国で行われたラルクのライヴの様子とメンバーの様子をニュースとして読んでる映像(笑)
生きてるタコを気持ち悪がるhyちゃんが超かわゆかった(´д`*)。o○
あと、中国語を一生懸命発音してるkenちゃんw
kenちゃんの中国語のMCの内容に中国人ファンも「…」でした(爆)

hyちゃんが得意の(?)DEEP PURPLEの「SMOKE ON THE WATER」をちょこっとだけ歌ってくれたんだけど、超かっこ良かったぁ(><)
なんか、ラルクの時とも違うし、ソロの時とも違う…とにかく渋くてかっこ良かったですっ!

今日は珍しくジャ○ーズ並みにエンターテイナーなラルクでした☆
3時間、思いっきり笑わせてくれたし、楽しめました!
ユッキーがラルクとしての初のライヴが東京ドームだったので感動してますって言ってましたw
んで、kenちゃんはその時のことはユッキーが「虹」を叩いてたことくらいしか覚えてないらしく、記憶しにきましたって言ってましたw

今日だけですっごい満足だったのに明日もあるんだね!w
最後の「虹」、感動的だったなぁ…幻想の世界にワープしてたよ…
夢見心地でずっとうるうるしながら聴いてました。
白い羽が舞い降りてくるしね…あ、思い出し泣きしちゃった(笑)

ラルクのみんな、ありがとう!
素敵な誕生日になりました(´∇`)
今日のことは一生忘れないよ…!!!
by gotch-go-rock | 2005-09-25 00:14 | ライヴ/イベント