人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のプレイリスト

最近、好きで聴きまくってる曲を突然紹介。

【邦楽編】

The Autumn Song/ELLEGARDEN
シングル『Missing』のカップリング。
一度聴いたら頭から離れないメロディ。
秋の歌だから今聴くにはベスト?

BABY BABY/銀杏BOYZ
アルバム『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』より。
『SKOOL KILL』や『日本発狂』も好きでよく聴いてるんだけど、一番ハートにくる曲はコレかな?
銀杏て吉田拓郎とか南こうせつっぽいね。
なんていうか、懐メロっぽいのかな。

DISCOGRAPHY/ストレイテナー
シングル『The Remains』のカップリング。
ディスコパンクって感じ?
彼らの曲にしては明るいんじゃないかな?
とにかくかっちょえぇんだ!!
PVのわけのわからなさもGOOD(・∀・)b☆

GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA
歌詞が変!変!変!…とか文句垂れながらも聴いてしまう…
hyちゃんが歌詞書きなおして自分が歌うヴァージョンも発売しちゃいなよぉー!
サビのメロディが好きなんだ(≧_≦)
中島美嘉のベストは母が買うだろうから借りよう。

【洋画編】

Brothers & Sisters/COLDPLAY
COLDPLAY初期のシングル曲。
アルバムに入ってないので隠れた名曲と言えると思う。
胸がギュッと締め付けられるようなサビの切ないメロディがたまりません。
クリスの哀愁を帯びたヴォーカルも…(´д`*)www

Pain/Jimmy Eat World
アルバム『Futures』より。
この曲聴くと本当に胸が苦しくなるんだけど、それが良くて…(ぇ)
なんていうか追い詰められてる感じが良いw
大声で叫びたくなるだよねー。
あと、間奏もすっごい好き。

Dumpweed/Blink 182
アルバム『Enema of the State』より。
ホント何回も何回も聴いてるよ。
リズムがたまらなく好き。
ベストアルバムが11月に出るね!!
絶対買う!!!

The Beautiful Occupation/Travis
アルバム『12 Memories』より。
秋になるとこういう湿っぽいメロディの切ない曲が聴きたくなるんですね。
サビよりAメロの方が好き。

Soul Meets Body/DEATH CAB FOR CUTIE
アルバム『PLANS』より。
『PLANS』は早くも私の中で2005年のベストアルバムですよ。
全曲ベストと言って良いほど名曲揃いのアルバムなんだもん。
中でもシングルのこの曲は吸い込まれそうな美メロが…!!!(言葉にできないほど良い!)

The Importance Of Being Idle/Oasis
アルバム『Don't Believe The Truth』より。
この前からしつこく言ってるけど、ノエルのファルセットが良い!!!
あと、PVも好きなんですよ!(あの踊りが好きw)
曲自体も同じくシングルになった『Lyla』より断然こっちの方が好きです。
『Half The World Away』や『Little By Little』、『Don't Look Back in Anger』が好きやと思ったらやっぱりノエルが歌ってるし、やっぱ自分はノエルの声に魅せられてます。

12:51/The Strokes
アルバム『Room On Fire』より。
今更ストロークスにもハマってるんだな。
特にこの曲は一日に何回も何回も聴いてるくらい好き。
なんか可愛いらしいんだよね、ストロークスの曲って。
今からこの曲を聴くって時のワクワク感がプレゼントの箱を開ける時のワクワク感に近い。

Walk Away/Franz Ferdinand
アルバム『You Could Have It So Much Better』より。
次のシングルと噂されてる曲。
自分が男だったらアレックスみたいな声になりたかったな(笑)
声フェチの私が(勝手に)推薦する男前な声No.1です!
ホント、ダンディな声ですよねwww(ただし、『Tell Her Tonight』以外ね…笑)

Boulevard Of Broken Dreams/GREEN DAY
アルバム『American Idiot』より。
私って暗めの曲が好きみたいですね(笑)

She Will Be Loved/Maroon5
NOEVIRのCMがよく流れてるからそれに影響されて最近よく聴きます(笑)
ヴォーカルの声が基本的にあんま好きじゃないんだけど、この曲のサビの伸びは最高!

Hard To Beat/Hard-Fi
アルバム『Stars Of Cctv』より。
喫茶店で流れてたらお洒落な曲だと思う。
つい踊り出したくなっちゃうねw
by gotch-go-rock | 2005-10-15 22:29 | 音楽