人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君と僕の縁廻る♪


by gotch-go-rock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUMMER SONIC EVE@名古屋港オープン・エア・パーク

2005年8月11日

"名古屋港"って付くから名古屋港駅まで出てきたのに遠かった…
場所を間違ったので1回名古屋に戻って、あおなみ線に乗り換えて金城ふ頭駅で降りました。
私と同じく間違って名古屋港に来てしまった同い年の男の子と名古屋港駅で知り合ったので、一緒に会場へ行きました。(さすがの私も名古屋3日目で駅の名前とか覚えたから初めて来た彼を連れて行きました/爆)

SUMMER SONIC EVE@名古屋港オープン・エア・パーク_e0026962_20671.jpg電車から降りた途端、アジカンの曲が!wゴッチの声が!w
なんとリハーサルの音漏れが駅まで聞こえてきたのです!
本日演奏する曲目をほとんど、いや、全部(?)練習してました(笑)
憧れのOasisの前座ということでゴッチはかなり力んでました(笑)
バンドのリハが終わった後も練習熱心なキヨシのドラムだけが響いてました。
始まる前からたくさん聴けて嬉しかったですw
もうちょっと早く来ればもっと聴けたのになぁ…残念!

今回、ROOSTERのキャンセルでアジカンの出演が決まってからチケットを取ったので場所はあんま良くなかったんですよね…
でも、まぁ、フェスってもんは雰囲気を味わうのも楽しいし、いいかなぁ~って思って来ました☆

そうそう、ラルクのライヴでhydeのコスプレやってた人も来てたよ!
さすがに普通の格好で来てたけど(笑)



ASIAN KUNG-FU GENERATION
君という花
Re:Re:
ループ&ループ
ブラックアウト
リライト
未来の破片
サイレン

思いっきりアウェイでしたね(苦笑)
『ループ&ループ』や『リライト』では盛り上がりを見せてましたけど、ほとんど洋楽好きな人が来てる感じだったので他は知らないって感じでした。
しかも、演奏はボロボロでしたね(笑)
ギター、思いっきり音をハズしてたし…
しかし、メロディセンスは海外勢に劣ってないと思います。
エモーショナルな楽曲は十分通用すると思いました。
ゴッチの「今日はこの後のバンドを見に来てる人が多いと思うんでさっとやってさっと消えます(笑)」っていうMCが笑いを誘ってました(爆)

ゴッチの日記を見たらKASABIANに「サイレン」を誉められたのだとか?w
ギャラガー兄弟とはどうだったんだろう…???

KASABIAN
カサビアンのステージを観るのは今回で2回目です。
やっぱ、海外バンドは迫力が違いますね。
ドラムがめっちゃかっこ良かったなぁー。
ついでに言うと、ヴォーカルの声よりコーラスやってたギターかベースの声の方が好きです(笑)
最後の曲がめっちゃ気に入った!

OASIS
今日はこのバンドを観に来たと言っても過言ではないです。
この3組で初めて観るのはオアシスだけだし。
まぁ、そんなに普段オアシスを聴くわけではないんですが…

泣きました!

1st、2ndと最新アルバムを中心としたセットリストでしたが、『Live Forever』からちょっと感動し始めて、後半、『Champagne Supernova』→『Rock 'n' Roll Star』→『Wonder Wall』と続いた後に大好きな『Don't Look Back in Anger』の合唱で泣きました。
どちらかというとオアシスよりブラー派な私はこれといってオアシスに思い入れがあるわけでもないのに、何故か感動して涙が出ました。
『Don't Look Back in Anger』は本当に名曲だと思います。
基本的に私はリアムの高い声よりノエルの渋くて低い声が好きみたいです。
でも、やっぱリアムのロックスターオーラは凄かったですね~。
オーディエンスをノセるのがやっぱ海外勢は上手いよなぁ~。
リアムはTシャツ着ててなんか中年太りなのがわかったのがちょっと現実的で悲しかったけど(笑)、声は昔と変わってないし、かっこ良かったです。
機材に巻きつけられた電飾が華やかで凄く綺麗でした。

SUMMER SONIC EVE@名古屋港オープン・エア・パーク_e0026962_15374647.jpgサマソニまでにちゃんと予習しようと思って帰りの夜行バスではオアシスを聴きながら寝ました(笑)
by gotch-go-rock | 2005-08-13 04:45 | ライヴ/イベント